今のバイトからみるこれからの人生

今のバイトは飲食店バイト。 求められることが多い、メニューを覚えてこい、など。 でもそこにいる人たちは悪い人ではない。 これから就活。派遣が一番気が楽。 そもそも、バイトは、バイト仲間を作るためにやったのに。 休憩中一緒になることが少ないし、あ…

美しいとは?

こんにちは。 最近僕は、全てに美しさを求めるようになりました。 なぜなら、美しいものを見ると、癒されて、気分が向上するからです。 例えば、外食に行った時にご飯の盛り付けなどを見て、美味しそう、と幸せな気分になったり、綺麗な人を見てうっとりして…

僕は恋愛がしたいのだよ

こんにちは。 いきなりですが、僕は彼女が欲しいです。 ほんといきなりだな、と思うかもしれません。 しかし、今の僕にとって一番したいことなのです。 最近、自慰行為だけではもう満足できなくなってきており、そろそろまずいな、と思っているところです。 …

パワーが溢れる人とは

こんにちは、マサトです。 僕は、人生においてのパワーはとても大切だと考えています。 パワーとは具体的に伝えると、 「やる気」です。 なぜやる気が大切なのかというと、成長する機会を失ってしまうからです。 なので、あなたがもしやる気なく何かに打ち込…

自分の将来

こんにちは、まさとだよ。 今日は ・自分は将来どうなっていきたいのか ・仕事をする上で世の中の人に何を伝えていきたいのか について考えていきたいと思う。 自分は将来どうなっていきたいか、これは日々考えるようにしている。 しかし、なかなか答えが見…

就活とは、自分を知る絶好のチャンス!

こんにちは! 久しぶりのブログです。 また始めようと思ったきっかけは、最近自分のことについて整理できてないな、と思い、このままだと何も考えずに日々を過ごしてしまいそうだな、と思ったので、また始めることにしました。 しかももう就活がはじまる時期…

ポジティブな感情で得られる幸せを幸福探偵が考えてみた

ポジティブな感情で幸せを得よう こんにちは、幸福探偵マサトです。(^ ^) 「たくさんの人が幸せでいられるような社会を作る!」 僕は、この目標を達成するためにはどうすれば良いか、 を最近ずっと考えています。 しかし、自分一人で考えるだけでは世の中は…

仕事にやりがいを感じられないあなたに伝えたい!生きがいを感じられなかった僕がなぜここまで成長できたのか

仕事にやりがいを感じられないあなたに本気で伝えたいこと こんにちは、最近、目の保養になるような女の子に出会えて幸せの絶頂を感じられているマサトです。(^ ^) 仕事ってなんのためにやるんだろう もっと楽しんで仕事をしたい。でもどうすれば… などなど…

人生の幸福を考えてみた|5つの方法まとめ

人生でしか味わえない幸福5選とは こんにちは、幸福探偵マサトです。(^ ^) いきなりですが、笑顔が素敵な女性ってぼく、すぐ好きになっちゃうんですよね。 僕は、よく笑う人だったり、アクションが大きい人、つまり、人生を楽しんでいる人をよく好きになっ…

仕事がやる気にならないあなたに本気で伝えたい僕のマインド|とにかく夢中になること!

仕事がやる気にならないあなたへ こんにちは、最近自分にとっての幸せってなんだろう、と考えるようになったマサトです。 早速、僕が本気で伝えたいこと、僕が考えていることを書いていきたいと思います。 そして、僕が今から書くマインドを身につけていけば…

話題沸騰中のポジティブ心理学講義を受けて考えてみた、仕事を楽しむには!

最近話題になっているポジティブ心理学について! こんにちは、マサトです。 いきなりですが皆さん、ポジティブ心理学ってご存知ですか? 僕が最初にポジティブ心理学に出会ったのは、大学一年生の秋でした。その頃の僕は、何かしら本気で挑戦できるものを見…

人間関係と幸せ|その関係性とは

人間関係と幸せ こんにちは、マサトです。今までの人生で、なぜ、この人は人気者なんだろう、自分もたくさんの人に好かれたい、と思うこと、一度はありますよね。僕も、もちろんあります。 でも本当に、人間関係が良好の人は幸せなんでしょうか。 グーグルで…

最近考えていること!

こんにちは、雅翔です。 最近、自分でもよく分からない疲れ方をしてしまうことがあります。 「いきなりなんだ?(笑)」 て感じですが(笑) どういう疲れ方かというと、暇な時(大体大学の授業の時)に、将来どうなっていきたいかを考えて、それを再確認、再…

僕にとって、親とは!

こんにちは、昨日、夜ご飯を食べない代わりにコーヒーばっか飲んでた雅翔です。 昨日や一昨日は、僕にとっては異常なほどの食欲でした。 まるで、野蛮な幼児のようでした。笑 一昨日の夜が一番ピークで、はちみつドーナツ(原材料は気をつけました)、豆大福…

マイルール!

こんにちは、雅翔です。 今日は僕のマイルール(実家にいるとき用)についてお話しします。 僕のマイルールは、人間の本能に負けないように心がけている事なので、人によっては役立つものがあるかもしれません。(^ ^) これから書く僕のマイルール、共感でき…

重要度が変わってくることによって得られること!

こんにちは、雅翔です。 小さい頃、よくゲームしたり、外でキャッチボールやサッカーをして遊んでいたな、と小さい子が遊んでいるのをみて、思いました。 夕方に鳴り響くチャイムがなったら、友達と解散し、家に帰ってゲームをしたり、テレビを見たりしてい…

イメージすることの重要性

こんにちは、雅翔です。 最近、食欲が止まらんのです。 食べても食べてもお腹が減り、とにかく食べることが好きになってきました。 野菜中心の生活はもちろん続けています。 ですが、野菜中心ではあるものの、白米も少しは食べないと栄養のバランスが悪くな…

人に夢をあまり言うべきではない

こんにちは、雅翔です。 誰もが、自分の身の回りの出来事や、テレビを見ていて、感動したり、 誰かにありがとうって言われて感謝をされるということが、あると思います。 今、僕の中で将来こういう生き方かっこいいな、と思っているのが、感動を与えられる人…

人生で起こる感情の全ては、人間関係が全てなのか!

こんにちは、雅翔です。 最近、何が問題なのかは分かりませんが、寝て3時間毎にトイレに行きたくなってしまうという、謎の現象が起こっています。 ただ、なんでだろう?っていうだけの話ですが笑 まー、健康的な食べ物しか食べていないので、問題はないと思…

ゴールを決めるのは大変!

こんにちは、雅翔です! 今日も一日、良い習慣を忘れずに頑張ります!(^ ^) 僕、最近考えていることがあるんです。 夢を設定したい、ということです。 それが、なかなか決まりません。 ですが、僕は、 とりあえず成長したい! と思えています。 なぜなら、昔…

なぜ悪いと思っていることをやってしまうのか

こんにちは、雅翔です。 今日も一日良い習慣を忘れずに、頑張ります!(^ ^) 昨日の記事を書いてて思ったのが、なぜ本当はあまりやってはいけないものだと分かっていること(昨日の話で言えば、ゲームですね)を、好きなこと、例えば、食べること、テレビを見…

色々禁止すると、何を楽しめば良いのかわからない

こんにちは、雅翔です。 食べ物 人工甘味料、砂糖、植物油脂。 飲み物 水以外。 を禁止。 性欲を抑える。 友達と遊ばない。飲みにも行かない。 今は彼女を作ってはいけない。 テレビ、ユーチューブ見ない。 そして、ただ許されているのは、 ブログを書くこと…

物事を楽しむには!  

こんにちは、雅翔です。 空はなんで青いんだろう。 なぜこの世に人間が存在しているんだろう。 体って何のためにあるんだろう。 挨拶することがなぜ大切なのか。 世の中にはたくさんの疑問で溢れているのにもかかわらず、僕はその疑問に対して真剣に考えず、…

成長したいのは、みんな一緒

こんにちは、佐々木 雅翔です。 今日は、何もない一日なので、 ブログ書いて、講座聴いて、大学の課題やって、寝る。 といった、すごくリラックスできそうな一日を過ごせそうです! 今まで、リラックスすることについて、あまり考えたことがなくて、とりあえ…

「働き方改革」について!太陽の光のように光り輝く人生にするには!?

こんにちは、佐々木 雅翔です。 僕は今日も、朝の電車に揺られています。 これからどんな新しい物語が始まるのか、楽しみ! っていう気分です。笑 あと、今日の文章は長いですが、すごく自信がある内容が書けましたので、最後まで読んでいただけたら最高に嬉…

「頭のなかにあることを「言葉」にするために、思考を整理・可視化する方法」について!

こんにちは、佐々木 雅翔です。 今日、大きな発見がありました。 僕はいつも家に帰ると、お腹がどうしても減ってしまい、白いご飯や果物を食べ過ぎてしまいます。そして、いつの間にかめっちゃ太ってしまうといった事がありました。 そんな時、家に帰って、…

「これからのAIが変える日々の暮らし、産業・社会を考える」について!

こんにちは、雅翔です! 最近、少しダラけてしまっている自分がいます。 やはり、今の先生に言われた事をやって、本当に成功、成長できるのかと、完璧に信じられていないからです。 指示をされたときも、ずっと疑問に思っていました。 ですが、ここで継続で…

「ポジティブな感情を抱かなくてもハッピーになれる。」について!

こんにちは、最近、毎日順調に大便が出ているマサトです!(^^) 最近、バナナと、りんごと、梨が美味しくて、なんで今までお菓子なんか食べていたんだろう、と疑問に思うくらい、お菓子よりも美味しくいただいております。笑 でも今日の朝、食べ過ぎて、腹の…

「継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。」について!

こんにちは、マサトです! 今日からブログのテーマを変えたいと思います! そもそも、今までのテーマは、 なんだったんだ? と、思うほど、バラバラで、読みづらくて、結局自己満足のブログになってしまっている傾向がありました。 なので、今日から、初心に…

僕にとって、仕事とは! 

こんにちは、マサトです!(^ ^) 今日の朝も、五時に起きて、歯磨きして、お水を飲んで、瞑想してました! そして、今日は筋トレの日だったので、音楽を聴きながらスクワット(四十回)、腕立て(六十回)、腹筋(四十回)をして、朝ごはんを食べて、今ブログ…