自分にとって、未来の自分とは?

こんにちは、雅翔です!

今日もよく眠ることができて、いい朝を迎えられました!(^ ^)

 

一昨日、インターンシップの面接に行って来ました!

そこで、面接に加え、SPI筆記と、交流分析のテストを受けてきました!

SPI筆記はほとんど分からなくて、久々に感情が乱れ、イライラしてしまいました!(笑)

なので、

「これから毎日やろう!」

と、思ったんですが、よくよく考えれば、朝にブログを書く習慣ができて、一日に1万文字を目標にやっているので、難しい部分があります。あとは、自分の中で、一つのことに集中したいというのがあって、他にも色々やってしまうと、中途半端になってしまう恐れがあるので、まずは一万文字が普通にかけるようになったら、始めたいと考えています!

なので、一日一日が大切になっていきます!早く目標を達成しないと、SPI筆記ができないままになってしまいます!(笑)

でも、ただ一万文字を書くためだけではいけないと思っています!

ブログを始めたきっかけは、読者さんに対して、何か勇気付けたり、元気付けたり、前向きになれる言葉をかけることができたらいいなと思い、始めました!後は、自分の考え方や、世界観を発信して、読者さんと繋がっていきたいなと考えています!そして、同じベクトルで、一緒に頑張っていける仲間を探していきたいと考えています!

これらの想いを忘れずに、これからも頑張っていきます!(^ ^)

 

交流分析とは、アメリカの心理学者、エリック・バーン博士が創始した人間関係の心理学理論です!

それに基づいて作られた性格診断テスト(エゴグラム)を受けて来ました!

エゴグラムは、理念力、支援力、論理力、活発力、協同力に分けて、分析します。

ちなみに僕の結果は、論理力と、協同力が高かったです!

これらの数値を折れ線グラフにした時、性格の傾向がわかりました。

結果は、

「ノー」と言わずに、自己犠牲的に他人に尽くすタイプ

でした。

でも確かに、人のために動くことが多かったなと思います。

誰かのおかげで、嫌なことでも継続できたりしていました。でも、自分にとっての本当の幸せをあまり考えていなかったので、これからはそこを意識していきたいと思いました。

 

あとは面接の際に、

「どういう人間になりたいか」

を聞かれた時に、

僕は、

「いつでもワクワクできるような環境で、輝く人生を送って行きたい!」

と答えました!

なぜかと言うと、

高校までの自分は、何事も中途半端な人生を送っていて、「今」に集中していませんでした。成長したい、貢献したいとも思いませんでした。

 

いつでも楽したいと考えてました。

 

ですが、野球を引退して、そんな自分に嫌気がさし、変えたいと、心を改めました。

 

「成長したい」と本気で思った時から、すごく人生が楽しくなりました!

 

「今」、心の底から、楽しいと言えます!

 

なので、これからも、自分が成長できる環境に身を置き、「今」を生きようと思いました!

 

僕は、「今」を生きることによって、後悔をする事はないと思います。

 

今、僕が実際にやっている事は、ブログで、自分の考え方や、世界観をアウトプットして、色んな方々に見てもらい、色んな方々の世界観を知って、自分の世界観と繋げていきたいなと考えています。

記事を書いているうちにも、自分で気づく事もあるので、成長にもつながります!

他にもやらなければならないことがありますが、同時にやってしまうと、中途半端になってしまうと思うので、今はブログに集中して取り組んでいきたいと考えています!

 

僕は、一つのことをやると決めたら、即行動すべきだと考えています。

なぜなら、いくつかやるべきことができた時に、同時にやることになってしまい、中途半端になってしまうからです!

やるべき事を一日でも早く取り組んで完璧にすれば、他にもやれる事が増えてくるので、未来の自分の事を考えると、そうした方が良いなと、思いました!

 

そこで、自分にとって、未来の自分について考えていきたいと思います。

 

結論から言うと、

それは、未知の世界です。

 

どう言う意味かというと、今の自分が知っているような世界ではなく、もっと新しい、新世界を生きていけるような人間になっていきたいと考えています!

僕が考える新世界とは、世の中が大きく変わるのではなくて、自分の頭の中で考えている事が変わり、目に見える世界が変わって行くという事です。

 

目に見える世界が変わっていく、つまり、視点を変えることによって、オリジナルの世界観が出てくるのではないかなと考えています。

 

この、オリジナルの世界観を出すためには、自分の世界観と、あらゆる人の世界観を繋げる事が大切だと、今のメンターに教わりました。

 

その繋ぎ方を、僕自身で見つけて行って、共有していきたいと思うので、楽しみにしていてください!(^ ^)

 

新世界を目指して頑張らなければいけないということではなく、自分にとっての未来の自分を、再定義する事が大切だと考えています!

「誰かのマネをするのではなくて、自分の考えを述べる事が、一番大切な事なのではないか。」

と、思いました!

僕は、そう考えるようになったのは最近で、それまではただ人に流されていました。

 

ですが、

自分にとって大事なものを見つけていくうちに、人生の優先順位が決まって来て、自分の軸ができます!

もし、こういう事で悩んでいる方がいれば、一つの提案として受け取ってもらえたら、とても嬉しいです!(^^)

 

今日も一日、宇宙や地球が良くなるように、周りの人達が幸せでありますように、自分が成長できるように、頑張りましょう!