僕にとって、仲間とは!

こんにちは、マサトです。(^ ^)

今日も涼しい朝で、気持ちが良いですね。

今日も一日、頑張りましょう!

  

最近の報告!

最近、インターンシップの課題を、朝の時間にまわしていたので、ブログを更新できずにいました。そして昨日、課題が終わって、提出したら、早速連絡が来て、二次面接することが決まったので、めちゃくちゃ嬉しいです!この調子で、二次面接も頑張ります!

 

あとは、野菜生活を始めて、今日で、十一日目となりました!(^ ^)

最近では、一日に二回は大便が出ます。

野菜生活にするだけで、ここまで変わるものなのかというほど、体つきも良くなり、顔つきもスッキリし始めました!

 

筋トレの効果で、「腹筋」も割れてきて、「腕」も太くなってきて、

「太もも」も細くなってきました!

腕立ては、「五十回」連続でできるようになったので、「百回」目指して、これからも頑張ります!

 

最近の気づき!

僕は、最近、あることに気づいて、微笑むことを意識するようにしています。

 

 

それはなぜか。

僕はこの三連休、ケータイキャンペーンのバイトで、一日働いていました。

そこで、同じ家電量販店のキャンペーンで働いていた女の子が、僕はすごく魅力的に思えたのです。

その子は、たとえ仕事ができるわけでもなかったのですが、ただただ微笑んでいたのです。

お客様がいない時も、ずっと。

僕は、その微笑みに癒されていました。

 

その時、なぜか、その子が輝いて見えたのです。

まるで太陽の光のように。

そして僕は、その太陽の光を浴びて、元気をもらい、楽しく仕事をすることができました。

 

これから意識すること!

僕は、あの時、あの子のおかげで、微笑みの力、笑顔の力を知ることができました。

その力とは、周りの人たちのエネルギーを上げることです。

そして、それを知ったからには、次は僕が太陽となって元気を分け与えるべきだと考えています。

そうすることで、僕の周りには、笑顔でいる人でいっぱいになるのではないでしょうか。

 

そうなると、自分も毎日笑っていられて、楽しい時間を過ごせそうですね!

幸せが勝手に寄ってくる感じです。(^ ^)

 

なので僕は、いつでも軽い気持ちで、前向きに、微笑むことを、ここに誓います!

 

常時、微笑んでいる人がいたら、多分僕かもしれないので、勇気のある方、声かけてみてください。(笑)

 

 

さて、ここで今日のテーマに入りたいと思います!

今日のテーマは、

「僕にとって、仲間とは!」

について、考えていきます!

 

結論からいうと、僕にとって仲間とは、

心で繋がっている人

です。

 

なぜそう思うか。

なぜなら、心で繋がっている人というのは、自分と相手が、

「この人と繋がっていたい。」

と思っているから、繋がることができます。

ここでは、「丁寧にという言葉が大切だと思っています。

なぜなら、人と適当に接していたら、間違いなく良い関係を気づくことができません。

そして、人を知ることができません。

まず大前提に、人を知るために、人と丁寧に接することが大切だと考えています。

そこから、自分が繋がりたいと思う人を、選択する必要があります。

僕は、どんな人と一緒にいたいのかを考えてから、判断をすることが大切なことだと考えています。

人は周りの環境でいとも簡単に変わってしまうからです。

誰でもいいから仲間にしようなんて、誰も思いませんよね。

もし、そう思っている人がいたら、その考えは捨てた方が良いかもしれません。

僕が以前、その考えで失敗しているからです。

ですが、実際に失敗をしないと、自分で気づくことが難しいかもしれません。

 

では、どうすればいいのか。

失敗するためには、とにかくチャレンジすることが大切です。

チャレンジして失敗したら、その失敗した体験を改善しようとします。

そして、失敗の数が増えていき、改善していくことによって、いずれ成功することができると、僕は思います。

その成功の法則を知ることで、自分の人生の可能性が広がり、何事も自信を持って取り組むことができます。

成功の法則が本当に存在するのか。

それはまだ分かりません。

なぜなら、まだその域に僕はいっていないからです。

ですが、成功法則が本当にあるのか、自分で確かめるためにも、今からチャレンジする事を決めて、実践することが大切です。

 

僕が実際に実践していること。

それは、ライティングです。

ライティングは、

「読者が反応する言葉」

を知っていなければ、記事が読まれることは難しいです。

人にこれを伝えた時に、どんな反応をするのかを知ることが必要なので、日々当たり前のように、人と丁寧に接することが重要です!

なので、いつ、どんな時でも、丁寧に接することが大切です。

そうすれば、だんだんとわかってくると思います。

 

あと、適当な関係にならなければ、人との繋がりを感じることができて、孤独になることはありません。

なので、「自分の心の支えとなり、「相手の心の支え」にもなります。

僕はそんな仲間を、作っていきたいです。

というか、作ります!(^ ^)

楽しい仲間も大切ですが、時には、自分のために厳しいことを言ってくれる人や、同じ夢ではなくても、それぞれの夢に向かって一緒に頑張っていける仲間も必要です。

 

最後に伝えたいこと!

僕が一番伝えたかった事は、人と丁寧に接して、繋がりを感じる事です!

そうすれば、今よりもずっと、

幸せでいることができます。笑顔でいることができます。

そして、太陽のように、輝くことができます。

 

あとは、何かに影響されて、自分の軸ができずに、流されるのではなくて、自分で選択することが人生で大切だということです。

自分の意思でスポーツをやり、自分の意思でその食べ物を食べ、自分の意思でその仕事をする。

自分の意思でやっているかどうか確かめるために、自分に、

「なぜ?」

と、問いかけた方が良いかもしれません。

そこで答えられなければ、それは誰かにやらされていることかもしれません。

 

もし、本当はやりたくないのに、無理してやっているものがあるとしたら、それは自分が選択しているものではないので、すぐやめるべきです。

 

ダラダラやっていても、何も意味がありません。

 

「自分の意思」を持つことによって、周りも自分の意思を持つ人達で集まります。

そこでまた、それぞれの世界観や、考え方を知って、自分の世界観の幅を広げることができることでしょう。

そうすれば、自分の成長にも繋がりますね!

 

自分にとって好きになれない人がいたとしても、その人を差別するのではなく、

「あーいう人もいるんだな。」

と、軽い気持ちでいることが大切です。

そして、その人とも丁寧に接していくべきです。

無理に一緒にいる必要はありませんが、自分にとって好きになれない人というのは、自分が自分に対して嫌だなと思っている部分を、その人は持っているという可能性があります。

自分の嫌なところを隠すために、その人を苦手だと思ってしまっていることになりますね。

これは、間違いないとは言えませんが、その可能性があるということだけは、知っておいてほしいと思います。

 

なので、自分にとってはチャンスですね。

なぜなら、苦手な人を見つけることができたという事は、自分の嫌なところを見つけることができたということです。そこで、その部分を直すべきか、そこを長所としていくかは、自分の判断で決める必要があります。

自分では、それは良いことだと思っていても、他の人にとっては悪いことかもしれません。その逆で、悪いことだと思っていても、他の人にとっては良いことかもしれません。

価値観は人それぞれですからね。

なので、人とは丁寧に接して、いろんな人の価値観を知る事は、自分の判断材料にもなり、大切です!

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!(^ ^)