仕事がやる気にならないあなたに本気で伝えたい僕のマインド|とにかく夢中になること!

仕事がやる気にならないあなたへ

 

こんにちは、最近自分にとっての幸せってなんだろう、と考えるようになったマサトです。

早速、僕が本気で伝えたいこと、僕が考えていることを書いていきたいと思います。

そして、僕が今から書くマインドを身につけていけば、あなたは変われるかもしれません。というか、変われますので、30秒だけ僕に時間をください。

では、始めます。

 

夢を持つことの大切さと、 夢中になることの大切さ

 

これを読んでいる方は、多分、現在仕事にやる気がでない、でもやる気を出したい、でもどうしたら良いのかわからない、という方だと思っています。

 そんな方にまずオススメなのが、「自分は将来スターになる、ビッグになる」と思うことです。

これはただ思っているだけではなく、本気で思うことが大切であって、そのためには今、どうしたら良いのか、を本気で考えていった方が良いです

考えたら、すぐ行動に移すべきです!

しかし、いきなりそう言われても…ってなると思います。

そこで、いつの間にかスターになっていた、ビッグになっていたという成功者のマインドを伝えていこうと思います。

 

それが、夢中になることです。

 

いきなりですが、僕は今、幸せを追求することについて夢中になっています。

成功している人(ビルゲイツさん、中田英寿さんなど)は、成功、成長するためには夢中になることが大事だ、とおっしゃっています。

 

ちなみに、僕は今成功、成長したいと本気で思っています。

そのためには、成功している人のマインドを真似していくことが重要です。

僕の考えでは、今はとにかく幸せを追求していき、僕にとって楽しくて夢中になれるものはなんだろうか、を様々なものを体験していく中で知っていこうと思っています。

 

成長していることを実感すること、その過程である夢中になることが、あなたの幸せなのかもしれない

 

人間は幸せになりたいと思う生き物です。

成長していこうと本気で思うことは、幸せになることに繋がっていきます。

現に僕がそうだからです!

僕は、成長したい、という思いに夢中になっているのです。

今これを読んでいるのは、僕と同じ人間ですよね。

ということは、あなたが幸せだと思うことと、僕が幸せだと感じることは、ほぼ同じものだと思います。

具体的なものが違かったとしても、その本質的なものは同じだと思います。

例えば、恋愛をすることが楽しい、野球をすることが楽しい、なぜ楽しいのか。

それは、何か成長を実感できているから、あるいは人に貢献できているからですよね。夢中になって、やっていく中で成長を実感していく。

 

夢中になれて、その小さな積み重ねで、いつの間にか自分が成長、成功できている、気づいたらスターになっていたなんて、僕にとっては最高で最強の幸せです。

 

僕の場合は、だらだらしていて、何も取り柄がないといった、過去の失敗があったからこそ、今本気で、成長したい、変わりたい、と思えています。

そのために、今まで自己投資しまくり、過去に数十万円借金したこともあります。笑

こう書くと、お金に困っていたからお金を稼ぐために成功したいと思っているのではないか、と思われてしまうかもしれません。目的はお金ではありません。

お金は、あった方が良いけど、ある程度あれば良いと思っています。

 

では、なぜ僕が成功して、スターになっていきたいと思うのか。

それは、ワクワクできる環境にいられるからです。

僕は将来、成功した人、成功したい人、大きなチャレンジをしている人といった、面白い人と関わっていきたいのです。

なぜなら、単純にそういう人たちと一緒にいた方が、僕にとっては楽しいと思えるからです。

そして、いろんな仕事、物事に挑戦して、海外旅行にたくさん行っていろんな経験をする、そんな生活をしたいと考えています。

 

そのための手段が、スターになることなのです。

 

 

そして、今、僕が何よりも大事にしていることは、時間、周りにいる人、健康です。

なぜなら、時間は有限だからです。お金では買えません。

周りにいる人は、一番影響を受けるものなので、どんな人と一緒にいるかで今後の人生が変わってきます。

健康は、見た目をよくするためです。見た目がよければ、積極的な行動ができます。

あとは、自己投資も大事ですね。本気で成長したいと思うことができれば、自然とするものですが。

これらを意識して継続していけば、いつか、

「仕事がやる気がないなんて、言わせない」

といった内容のブログをあなたが書くことになっているかもしれません。

 

あなたにとって仕事がやる気になることでどんなメリットがあるのか

 

スターになることは手段である、と僕が考えているように、あなたは、仕事にやる気を出すことによって、あなたにとって何か大きなメリットがあるから検索したんだと僕は思います。

そのメリットをまず書き出してみましょう。

なぜなら、思考を言語化すること、アウトプットをしていかないと、なかなか頭の中が整理されないからです。

一つ言いたいのは、物事の答えは自分の中にあるということです。

答えは他人に聞いても分かりません。よって、自分の頭で考え続けることが大事なのです。

 

そして、仕事にやる気を出すことで得られる何か大きなメリット、あなたにとってのメリットを忘れずに、そのメリットのために全力で突き進んでいきましょう。

例えば、そのメリットのために自分が転職した方が良いと思うのならした方が良いし、あるいは、何か他にダイナミックなことをした方が良いのかもしれません。

今の仕事を続けるとしても、そのメリットのために全力で突き進んでいれば、充実した生活になり、自然と仕事に夢中になっていると思います。

夢中になれば、成長できて、あなたを応援してくれる人が増えて、あなたを必要としてくれる人たちが増えます。

間違いなく、今の人生よりも楽しくなることでしょう。

 

 

そして、他人がなんと言おうと、自分が「正しい」と思っていることは「正しい」と思い、「正しい」と思う行動をすれば良いのです。

頑固になれといっているのではなく、他人の言うことは、そうなのかもしれない、と一度受け入れて、それに影響され過ぎずに、それについて考え続けていくことが大切です。

なぜなら、考え続けなければ、成長が止まってしまうからです。

あなたのことを共感できる人は世の中にはたくさんいます。

少なくとも、僕はその一人です。

 

僕の周りにも、仕事がやる気にならない人というのはとても多く感じます。

この前、ある講座にいった時に聞いた話ですが、サラリーマンの約8割が仕事を楽しめていないということでした。

これが日本の現状です。この現状をどう変えていくか、を考えるべきだと思っています。

 

僕が思うに、やる気がない人というのは、その物事をやったところで自分に何もメリットを感じられないと思っている人なのではないか、と考えています。

以前の僕がそうだったので、そういう方もいるのではないかな、と思います。

 

よって、まずはメリット見つけること、考え続けること!

 

をしてみましょう。そうすれば、今よりも仕事が楽しくなり、きっとあなたは今よりもずっと輝いた自分に出会えることでしょう。

 

 そして、僕はこの記事を誰からにも愛されるスターのような存在にしていきたいと考えています。

なぜスターにしたいのか。

それは、将来僕はスターになりたいからです。そのために今必死で、夢中になれるものを探しています。

 

「ちょっと何言ってるかわからん」

 

あなたは今、そんなことを思っているのかもしれません。

だとしたらコメントに書いていただきたい。笑

たとえそう思っていなかったとしても、僕はあなたの意見をなんでもいいから聞きたい。

あなたの意見を聞ける、それだけで僕は幸せなんです。(^ ^)

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!