パワーが溢れる人とは

こんにちは、マサトです。

 

僕は、人生においてのパワーはとても大切だと考えています。

パワーとは具体的に伝えると、

「やる気」です。

なぜやる気が大切なのかというと、成長する機会を失ってしまうからです。

なので、あなたがもしやる気なく何かに打ち込んでいるとしたら、それは時間の無駄です。

時間はお金と違って有限なので、とても大切だと思います。

しかし、やる気ない人生を送っている途中に何か失敗したり、自分が傷ついたりすれば、

「こういう生き方はいけないんだな」

と学ぶことができます。

以前の僕はやる気のない人間だったので、痛みはわかります。

何もかもやる気がないと、人との関係が崩れていきます。

人からの信頼を失い、仲間がいなくなり、自分に自信が持てなくなり、どんどん孤立していく、といった悪循環に陥りました。

僕はもうそういった失敗はしたくありません。

 

なので今は、なるべくパワー溢れる人間でいるために、週5で筋トレに励んでいます。

筋トレは、自分の状態がよくないと、前回の重量や回数の記録を越えることが難しくなります。

なので、僕はなるべく食事や飲み物などに気を使うようにしています。

 

考えてみると、ジムですごい体をしている人は、いるだけですごい存在感があり、見てるだけでやる気が上がります。

多分それは、一つのことを本気で取り組んだ結果が、あの体になり、存在感が出て、良い影響力がある人間になったのだと思います。

なので、筋トレをすれば必ずパワー溢れる人間になるのではなくて、一つのことに本気で取り組んでいるかどうか、が大切なのだと思います。

どういう意識で取り組んでいるか、でどれだけ本気かがわかりますよね。

 

僕は筋トレ時、脚の日だったら、脚を壊して歩けなくなるくらいやったろう!

といった意識で取り組んでいます。

そうでないと、自分の理想の体になることは難しいからです。

理想は高く持つことで、自然と自分の意識が変わります。

そうすれば行動や習慣にも出て、あなたのパワーがどんどん人に良い影響を与えることができると思います。

 

なので僕は、一つのことに本気で取り組んでいる人と一緒にいたい、と思ってます。

まーそれは、みんな同じですよね。。