美しいとは?

こんにちは。

最近僕は、全てに美しさを求めるようになりました。

なぜなら、美しいものを見ると、癒されて、気分が向上するからです。

例えば、外食に行った時にご飯の盛り付けなどを見て、美味しそう、と幸せな気分になったり、綺麗な人を見てうっとりしてぼうっとしてしまって余韻に浸ったり。

皆さんは経験ありますか?

僕はこういう時、気分が上がって明日もまた頑張ろうという気持ちになります。

 

では、そもそも美しさとはなんなのか?を考えたいと思います。

僕にとっては、ちらっと見た時に目が止まってしまうものです。

例えば、綺麗なもの、独特なもの、今まで見たことのないもの、でしょうか。

でも、美しくなくても目に止まってしまうものもあるか。w

美しいってなんだろう。

これからも考えていきます!