僕がブログを始めたきっかけ!

初めまして!

現在、平日は某大学に通い、土日はケータイキャンペーンでアルバイトをしている、

佐々木と言います!(^ ^)

ちなみに、もっとお金が必要になったのと、集中力を付けたいがために事務スタッフの派遣バイトも来週から始めます!

僕は野球を小学校から高校まで11年間やっていました。僕の人生において、この11年間はとても貴重な時間でした。当たり前の話ですが、今までの過去があったから今の僕がいて、いろんな思いの積み重ねが、今の原動力になっているんだと思います。

 

僕は親にも恵まれ、普通の家庭に生まれました。特に家庭内の問題はなく、とても平和な家族だと思います。

小学一年生の時、野球を始めたんですが三年生になると一度やめました。理由は、監督が厳しく、たまに六年生と一緒に練習するのに呼ばれることもあって、それが嫌でやめました(笑)当時は向上心もなく、やる気もありません。練習がある土日は「雨になれ」と心の底から思っていたほどやりたくありませんでした。しかし不思議で、実際に行くと楽しいんですよ。友達にも会えて。行くまでが大変なんですけどね(笑)なんだかんだ野球好きだったのかもしれません。どっちだよってね。(笑)ほぼ毎日、コツコツ素振りをしていたので、結果も出て、試合にも出さしてもらえるようになりました。打席に立ち、ホームランを打ってベンチに戻ると、みんなが喜んでくれて、自分もすごく嬉しい気持ちになり、それがすごく幸せでした。それがあったから努力を続けられたんじゃないかと思います。学校では、真面目に授業を受け、漢字テストや、百ます計算でよく一番を取って、優越感が少しづつ芽生えました。

中学生になると、僕は部活の方でやるつもりでしたが、父の勧めで、クラブチームの方で野球をやることにしました。これについて今までの僕は、やらされてただけだと思っていました。というか思いたかっただけなのかもしれません。中学の時はあまり結果が出ず、試合にも出られませんでした。なので、そう思うことによって、言い訳をして、現実から逃げ出したかったんだと思います。自分はもっとできるやつなんだと思いたかったのです。この頃は、周りの影響もあり、勉強もおろそかになってしまいました。自分のことでは何も結果が出ず、ただ友達と遊んでいるだけでした。思い返すと、いつも一緒にいる友達、周りの環境で人は変わってしまうなと感じます。最近は、それをすごく意識するようになりました。

高校生になると、野球も勉強も結果は出ず、正直そのことについて当たり前のようになってしまい、悩んだりもしませんでした。本当にこの頃の自分には何やってんだと言ってやりたいです。(笑)もちろん友達と一緒にいる時は楽しかったですが、心の底から楽しいとは思えませんでした。でも、この頃の自分を経験しているから、今の自分がいるんだと思います。

ちなみに野球を引退した日、自分の今までの行動の情けなさに気づき、自分を変えたいという気持ちが強くなりました。そこでまずは、今までサボってきた分、一般受験で頑張ることを決意しました。大学生になっても、僕は必ず何にでも挑戦をして、成長することを誓いました。