人ってなんだろう?

こんにちは、雅翔です!

今日は最近、僕が疑問に思ってることをお話ししたいと思いました。

「人間は何のためにこの地球に生まれたのか。」

これについて僕の考えは、幸せに生きるためだと考えています。なぜなら、人間が幸せに暮らすことができれば、地球全体が幸せに満たされるし、神様もそれを望んでいると思うからです。

本当に神様は幸せをを望んでいるのか、そもそも神様なんているのかと考えたこともありますが、僕はいるんじゃないかなと思います。僕は野球をやっていたんですが、日々努力して頑張って、そのことだけに集中していた頃は、怪我もせず、結果も出ていたんですが、野球について、楽しいとも思えず、努力をしていなかった時は全く結果も出ず、指が脱臼したりと災難なことばっかりでした。それは当たり前なことだとも思いますが、やっぱり天から観察しているのかなと考える時もあります。

最近は、毎日幸せでいられるように、幸せの追求をしていて、人に対して丁寧な対応をとったり、愛情を先に与える意識をしていたら、笑顔になることが増えたような気がします。僕はお金持ちでもなく、彼女がいるわけでもありませんが、

今、すごく幸せです。(^ ^)

あとは、大学ではいろんなことに挑戦して、行動しまくろう!と思って、実際に大学のボランティア活動に応募して参加したり、学生イベントに行ってビジネスやってる人と知り合い、その繋がりの社長さんにも会えたりして、すごく貴重な経験ができました。そこで思ったのが、自分から行動していかないと何も始まらないということです。これは成長にもつながり、自分が普段会わない人や、いかない場所に行ってみることで、自分の世界観が広がり、知識も増えるので、自分の可能性が広がります。いろんな場所に行ってみることで、いろんな人脈もできて、いいご縁もあると思います。自分の成長を追求することによって、毎日が充実し、楽しいです!(^ ^)

人にとって時間とは有限で、お金よりも大事だと思っています。お金持ちの人ってタクシー使う人が多いですよね。これはお金があるからではなく、時間を無駄にしないために使うんだと思います。僕が実践しているのは、テレビ、ユーチューブ、ネットサーフィンをやめています。これらをやめて今日で8日目です。正直最初は辛かったけど、だんだんと慣れてきました。(笑)これからはアウトプットのための時間だけを使うようにすることを誓います!(^ ^)

自分の成長を追求し、人に貢献し、自分の時間を大切にして、自分の幸せを見つけられるよう、お互い頑張りましょう!