2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「働き方改革」について!太陽の光のように光り輝く人生にするには!?

こんにちは、佐々木 雅翔です。 僕は今日も、朝の電車に揺られています。 これからどんな新しい物語が始まるのか、楽しみ! っていう気分です。笑 あと、今日の文章は長いですが、すごく自信がある内容が書けましたので、最後まで読んでいただけたら最高に嬉…

「頭のなかにあることを「言葉」にするために、思考を整理・可視化する方法」について!

こんにちは、佐々木 雅翔です。 今日、大きな発見がありました。 僕はいつも家に帰ると、お腹がどうしても減ってしまい、白いご飯や果物を食べ過ぎてしまいます。そして、いつの間にかめっちゃ太ってしまうといった事がありました。 そんな時、家に帰って、…

「これからのAIが変える日々の暮らし、産業・社会を考える」について!

こんにちは、雅翔です! 最近、少しダラけてしまっている自分がいます。 やはり、今の先生に言われた事をやって、本当に成功、成長できるのかと、完璧に信じられていないからです。 指示をされたときも、ずっと疑問に思っていました。 ですが、ここで継続で…

「ポジティブな感情を抱かなくてもハッピーになれる。」について!

こんにちは、最近、毎日順調に大便が出ているマサトです!(^^) 最近、バナナと、りんごと、梨が美味しくて、なんで今までお菓子なんか食べていたんだろう、と疑問に思うくらい、お菓子よりも美味しくいただいております。笑 でも今日の朝、食べ過ぎて、腹の…

「継続できる人は「努力を設計する」という思想を持っている。」について!

こんにちは、マサトです! 今日からブログのテーマを変えたいと思います! そもそも、今までのテーマは、 なんだったんだ? と、思うほど、バラバラで、読みづらくて、結局自己満足のブログになってしまっている傾向がありました。 なので、今日から、初心に…

僕にとって、仕事とは! 

こんにちは、マサトです!(^ ^) 今日の朝も、五時に起きて、歯磨きして、お水を飲んで、瞑想してました! そして、今日は筋トレの日だったので、音楽を聴きながらスクワット(四十回)、腕立て(六十回)、腹筋(四十回)をして、朝ごはんを食べて、今ブログ…

僕にとって、仲間とは!

こんにちは、マサトです。(^ ^) 今日も涼しい朝で、気持ちが良いですね。 今日も一日、頑張りましょう! 最近の報告! 最近、インターンシップの課題を、朝の時間にまわしていたので、ブログを更新できずにいました。そして昨日、課題が終わって、提出したら…

自分とは(1−4)

こんにちは、雅翔です! 最近、朝の筋トレがめちゃくちゃ楽しいです!(^ ^) 頻度は、一日置きでやっています! 朝に筋トレをすると、頭も活性化しますので、すごく気持ち良い一日を過ごす事ができます! 是非、色んな方々と共有していけたらなと思います!!…

自分とは(1−3)

こんにちは、マサトです! 今日、9月9日(土)から、本格的な野菜生活を始めていきたいと考えています! なぜそう思ったのかと言うと、最近、見た目のことを気にし始めたからです。 今まで、僕は、自分の好きなものばかりを食べてきて、逆に嫌いなものを全く食…

自分とは(1−2)

こんにちは、雅翔です! 今日も一日、今、この瞬間を「意識」して、頑張ります!(^ ^) 今日の予定は、ケータイキャンペーンのバイトです!! なので、この前の反省を次に繋げられるよう、意識するべきことを考えていきます! 意識する点としては、 ・現地の…

自分とは(1−1)

こんにちは、雅翔です! 今日の朝は、少し遅めの起床となってしまいましたが、 「まーこういう日もあっていいかな。」 と思っています!(笑) いちいち気にして、朝から落ち込んでいたら、一日のスタートが悪くなってしまうので、気にせず、今日も一日頑張…

自分を好きになること、強みとは!

こんにちは、雅翔です! 今日も一日のスタートは筋トレから始めました。 筋トレを朝やると、頭の回転が良くなり、ブログで何を書くか決めれば、そこからたくさん書くことができるので、おすすめです! あとは、今の目標で、まず午前中に、5000文字をかけるよ…

ケータイキャンペーンでの気づき!

こんにちは、雅翔です! 今日は、7連勤明けのオフです!(^^) 平日に肉体労働が5日間連続であったので、帰って風呂入って飯食って速攻で寝る習慣が続いていましたー! 大変でしたが、久々に体を動かして、良い運動になったので良かったです! 土日は、ケータ…

自分に対しても丁寧!

こんにちは、雅翔です! 今日は、朝からトイレで大の方を済ませる事ができたので、とても気分が最高です!(^^) 最近出ていなかったんですよね。笑 前までは、朝ではなく、昼にしていたので、朝食べたら出るという習慣ができると嬉しいですね! ちなみにおと…

オリジナルが欲しい!

こんにちは、雅翔です。 今日は朝から天候が優れないですが、午後から晴れるらしいので、頑張りましょう! さて、今日のテーマは、 自分を好きになるとは。 についてお話ししたいと思います。 自分にとっての、自分を好きになるとは、 自分に夢中になってい…

自分で自分を認める!

こんにちは、雅翔です! 今日も早起きができて、気持ちが良い朝を迎えられたので、何か良いことが起きるのではないかと、ワクワクしています!(^ ^) 新鮮な気持ちを忘れず、「今、この瞬間にしか味わえない体験」を大事にして、楽しんでいこうと思います! …

食事を意識!

こんにちは、雅翔です。 最近、早起きが続いており、早朝に慣れてきました!(^^) 一日外に出る予定がない日だと、二度寝が当たり前だったんですが、派遣バイトのおかげで、早起きしないと間に合わないので、二度寝がなくなりました。 「早起きします!」 と…