自分とは(1−4)

こんにちは、雅翔です!

最近、朝の筋トレがめちゃくちゃ楽しいです!(^ ^)

頻度は、一日置きでやっています!

朝に筋トレをすると、頭も活性化しますので、すごく気持ち良い一日を過ごす事ができます!

是非、色んな方々と共有していけたらなと思います!!

 

そして、野菜生活は今日で四日目となりました!(^ ^)

これからもどんどん更新していきます!!

 

最近、

「ストイックな女性と出会いたいな。」

と、思っています。

「いきなりなんだ!?」

と、思われてしまうかもしれませんが。笑

その理由は、僕は今、ストイックな生活を実践しています。

具体的には、

「テレビを見ない、ユーチューブも見ない、唐揚げなどの添加物や、お菓子は食べない、野菜中心の食事、お酒を飲まない、飲み物は天然水のみ、毎日ブログを書く、一日置きの筋トレ。」

以上です!

これらを今、実践しています!

本当にストイックな人から見ると、

「まだまだだな。」

と思われてしまうかもしれません。

だからこそ、ストイックな女性と一緒にいることで、自分も今以上に強い人間になれるのではないかと考えています。

なぜストイックな生活をするのかというと、

「今まで体験したことのない、最高の幸せを感じるため」

です!

ストイックな生活に慣れて行くことによって、今まで当たり前のように感じていたものに対しても、幸せを感じられるようになります。

 

例えば、

  • 野菜生活をしているなら、肉を食べられる幸せ。
  • 気分転換に、テレビを見ることができる幸せ。

などなど。

ストイックにしている数が多いほど、小さな幸せを感じることができます!!

そうすれば、笑顔になる回数が増え、それによって周りの人を笑顔にすることができるので、良い循環が起こります!

これについての循環を説明すると、

  1. 自分が笑顔になる。
  2. 周りも笑顔になり、周りの人のエネルギーが上がる。
  3. 周りの笑顔が、自分のエネルギーとなる。

このスリーステップです!

 

僕は、小さな幸せの後は、必ず大きな幸せが来るかもしれないと思っています!

 

具体的に何が幸せかは、人それぞれで、人によって違うので、特定はできませんが、

 僕にとっての大きな幸せは、

「普通の人だと体験できないようなことをすること」

です!(^ ^)

 

例えば、日本や世界に何か大きな影響を与えることができて、

テレビに出ることができたり、

スポーツが好きなので、外国に行って、マリンスポーツをしたり、

めちゃくちゃ高級な料理を食べたり、

活躍している有名人の方と仕事をしたり、プライベートを楽しんだりすること

です!

 

考えるだけでも、ワクワクしてきます!(^ ^)

 

そして、ストイックな生活を心がけることによって、時間を無駄にすることも減ってくるので、成功しやすくなるのかもしれません!

どれだけ、

「密度の濃い(深い)時間を過ごすか」

が、重要です。

なので、これからもストイックな生活を心がけていき、なりたい自分になれるよう、頑張ります!!

 

 

あとは、なぜストイックな女性と出会いたいのかというと、異性であれば、深い関係を築くことができるからです!

男同士だと、なかなかずっと一緒にいることは、難しいです。

ですが、ストイックな異性とだと、ずっと一緒にいることができるので、自然とストイックな生活になっていきます!

 

まー、付き合えたらの話ですが。笑

 

そんな女性と付き合うためには、今から自分がストイックにしていかないと、相手にしてもらえないと思うので、相手にしてもらえるような男になるために、今から訓練した方が良いのかもしれません!(^ ^)

 

 

さて、今日のお題は、

「自分が自分に対してできていないのに、それを相手に要求してしまっていることがある」

です!

例えば、

 自分がダイエットをしっかりとできていないのに、他人に、

「もっと痩せた方がいいんじゃないの?」

と言ってしまうことです!

 

このように、自分は、これをやった方がいい(その考え方の方がいい)と思っていたとして、そのことを実践できていないのに、他人に勧めてしまうといった事があります。

 

なぜかというと、相手に勧めてはいるけど、裏では本当は成功してほしくないと、本人は期待していて、相手ができなかったことで、自分を肯定しようという考えがあるからです。

肯定することで、自分はダイエットをした方が良いと心の中では思っていても、結局やれないということになってしまうということです。

 

人に期待することで、悪い方向にしかいかないので、やめた方が良いかもしれません!

 

なので、解決策としては、

「まず、自分がやること」

が大切なのではないかと思います。

そして、結果を出すことによって、相手に良い影響を与えることができます。

仮に、本当に、

「相手のために」

と、思っていれば、それは提案になります。

なので、さっきのように、

「もっと痩せた方がいいんじゃないの?」

と言われると、ムッと来て、

「なんだこいつ、お前やれてんのかよ」

と、心の中で思ってしまうので、人に言うのなら、自分の体で実験して、結果を出してからにした方が良いです。

そして、自分の満足感のためではなく、相手に対して愛情をもって、提案をした方が良いです。

そうすれば、相手も、自分を信頼してくれます!

信頼されると、応援してもらえる可能性が出てきます!

僕は、応援してくれる人を見つけていくことも大切だと思います!

なぜなら、繋がりを感じることができるからです。

繋がりを感じることができれば、例え一人でいたとしても、孤独に思うことはありません。

なので、幸せを感じることができます!(^ ^)

 

 話を戻すと、僕が言いたかったことは、

人にものを言うのではなくて、

まず自分で、

「どうやったら成功できるか」

を考えて、試行錯誤して、成功するまでやり続けることが、大切なことだということです!(^ ^)

 

 

次に、「意識していないと、丁寧に人と接することができない」

ことについて、考えていきます!

 

これに関しては、常に意識をしていれば、自然と当たり前のようになっていきます。

 

常に「丁寧さ」を意識するという事は、人間関係だけではなく、すべての行動を丁寧にするという事です。

 

そうすれば、自分に対しても丁寧にする事ができます。

 

自分に対しても丁寧に意識する事ができれば、食事や、運動を心がけるようになり、徐々に見た目が良くなっていって、自分を好きになっていく事ができます。

 

このように、一つのことを丁寧にやっていくことによって、全てに繋がっていきます!

 

なので、何をするにしても、何かしら意識をしていれば、全てが繋がります。

 

一番勿体無いと思うのは、無意識に物事をする事です。

 

僕も今まで、無意識に生きてきた人間です。

 

無意識に生きていると、自分の軸がなくなり、人に流される人生になっていきます。

 

ですが、そんな自分に嫌気がさし、これからは得する人になっていこうと決めました!

みなさんも、損する人ではなく、得する人になるために、日々を丁寧に生きることを意識してみてはいかがでしょうか?(^^)

 

 

 

次に、

「周りのことばっかり気にしてしまい、自分のやるべきことに集中できていない時がある」

事について、考えていきます!

 

これに関しては、

「人の目を気にしてしまう」

という事に、何か自分にメリットを感じているのかもしれません。

 

そのメリットを考えていきたいと思います!

 

自分が人の目を気にしてしまうというのは、

「自分の見た目が今、相手の目にどう映っているか」

という事に、とても敏感になっている証拠だと思います。

 

恥ずかしい話ですが、僕は、

小学生の頃から、高校生の頃まで、見た目について、からかわれる事が、多くありました。

 

いじめられているわけではありませんが、面白がられて、いじられるといった感じです。

 

最初の頃は、それのおかげでどんどん友達が増えていって、楽しいからいいやと思っていたのですが、だんだんそれがつらくなっていき、自分の見た目に自信が持てなくなっていきました。

 

ですが、大学生になって、

 

「過去は、過去!これから良くなればいいなー。」

 

と思うようになり、少し気持ちが楽になりました。

 

自信が持てなくなった原因として一つ言えるのが、いつも一緒にいるメンバーが、自分に攻撃してくるメンバーだったので、そういう環境にずっといた事が、問題だったのかもしれません。

 

今思うのは、自分が尊敬できるような人と一緒にいれば、もっと違った人生を歩んでいたのかもしれません。

 

どっちが良かったのかは、尊敬している人と過ごした経験がないので僕には分かりませんが、

一つ言える事は、

 

「周りの環境が、人を作る」

 

ということです。

 

これを意識するだけで、これからの人生が変わってきます!

 

これを実現するために、僕は、

「まず、自分の能力を上げよう!」

と考えています。

 

今から、自分のレベルをコツコツ上げていき、何かしらの志を持つ事によって、同じ志を持つ人が、周りに増えていくと思います。

 

そして、そこから、

自分で尊敬する人をみつけていって、その人と一緒に行動するために、自分の能力を上げていくのがいいのかなと思います!

 

身近に自分が尊敬している人がいると、モチベーションが上がるので、とてもおすすめです!

 

そして、その人を追い越そうとする気持ちが、一番大切だと思います!!

 

あと、最初は、自分はどんな人間になっていきたいかを考えて、なかなか思いつかなかったら、自分がなりたい人、尊敬する人を見つけて、その人の真似をしていくことが大切です。

 

そして、自分がなりたい人、尊敬する人を見つけたら、

「こういう状況になった時に、どんな行動をするか、普段何を考えているか。」

を聞いていくのが一番良いと思います!

コミュニケーションをとることは、大切です!

 

同じ習慣、同じ食べ物、飲み物、同じ考え方をしていれば、自分もその人に近づいていく事が出来ます。

 

なので、まずは、真似をする事から始めていくのが一番良いと思います!

 

実際に僕がやっているのは、今の先生から教わっている事で、オススメの習慣、食事、飲み物、考え方を学んでいます。

 

一番変わったのは、習慣もそうですが、食事です!

そして、食事を変えることによって、こんなにも変わるのかと思うほど、体つき、顔の明るさが、良くなりました!

あとは、便秘解消できたことです!

毎日大きい大便が出ることの喜びを僕は知りました!笑

これからも、そんな小さな喜びを味わっていきたいです!!(^^)

 

そして、これから僕は、細胞の全てを野菜の細胞にしていこうと考えています。

なので、半年間は食べ続ける必要があります!

そうする事によって、どんな変化が起こるのか、とても楽しみです!(^^)

 

何も変化が起こらなかったとしても、

 

「何かしらの気づきがあればいいな。」

 

と思っているので、今は、とにかく続けていきます!!

 

まとめは、

「周りなんか気にしても、何も変わらないし、時間の無駄だ!」

です!(^ ^)

 

 

次に、

「人と会った時に、にやけてしまうことがある」

について、考えていきます!

 

これに関しては、それを指摘されて、

「いつの間に。」

という感じで、気づかされました。

 

知っている人の顔を見ると、笑うというよりも、にやけてしまうのです。

 

それも、無意識にです!

 

自分でもよくわかりません。

 

ですが、一つ言えるのが、相手に好かれるために、にやけていたのかもしれません。

ただ、相手に嫌われる事を恐れていたんだと思います。

にやけることによって、相手も、笑ってくれます。

それが、僕にとっては嬉しいことでした。

相手と争うことをなくすことが、僕にとっての目的だったのかもしれません。

 

嫌われたくないというのは、自分の意見を言えないという事にも繋がります!

 

自分の意見を言えないことに関して、前の記事にも書きましたが、とにかく嫌われたくないというのが目的です。

 

なぜ、そこまで嫌われたくないのか。

 

それは、自分にとって、嫌われるとは、

「人生の負け組」

だと思ってしまっているからかもしれません。

 

僕にとっての、「人生の負け組」とは、人間関係でうまくいかない人生です。

 

なぜそう思っているのか。

 

僕の子供の頃は、とてもよく泣く子だと、親からも言われていました。

泣く理由は、人間関係についてが、ほとんどでした。

 

例えば、

仲の良いグループが集まっていて、みんな楽しそうなのに、自分だけ入る事ができなかったり、何か嫌なことを言われたり、

ということがありました。

とにかく一人だと、良いことが一つもないと、思っていました。

 

その嫌なことを味わってから、

「とにかく友達を作って、楽しもう!」

と思うようになりました。

そこから、

「友達がいないと、俺の人生終わりだ。」

と思うようになり、なるべく人といることを優先していました。

そこで、

「自分がわがままを言うと、嫌われてしまうかもしれない!」

と思い、自分の本音の意見を言わずに、相手の意見に合わしていました。

 

しかし、実際は、

仲の良いグループがあっても、自分には遊ぶ友達はいたし、何か嫌なことを言われても、言われただけであって、別にその子とは普通に話していたというのが事実です。

 

なので、結局は、「友達がいない、嫌われた」という選択を自分でしていたということになります。

だから、嫌われないように、合わせていたんだと思います。

「友達がいない、嫌われた」という選択を自分でして、自分の思い込みや、自分で物語を作ることによって、自分から苦しい方向に進んでいたということになります!

 

結局、嫌われたくない理由は、

「ひとりぼっちでいることが嫌だから。」

でした!

 

そして、

「例え、嫌われようが、何を言われようが、ひとりぼっちだろうが、自分の目標のために、自分の人生は、自分で選択して行けば良い!

相手に合わせる必要などない!!」

と思えたのは、最近のことです!

 

「例えひとりぼっちでも、嫌われたとしても、全然大丈夫!!」

と思うことによって、自分は、もっと自由になれる気がしています。

よく考えてみると、人間関係での縛りが、今までたくさんあったからです。

 

例えば、誰かがこうしているから、自分もこうしようだったり、誰かがあっちに行ったから、自分もいこうとか、そういうことがたくさんありました。

 

このことから、自分は、主体性がなかった事に気づきます。

 

主体性を持つ事で、もっと自由に、自分の時間を使うことができますね!

 

なので、いちいち、嫌われているかどうかや、誰かの真似(尊敬する人の真似はOK)をしようとするのではなく、

 

自分のやりたい事、優先順位を決めれば、人に流されずにすみますし、

「自分はこうしたい!」

と、自分の意見を話す事ができます!

 

まとめ!

嫌われたくない理由は、

「ひとりぼっちでいることが嫌だから。」

 

例え、嫌われようが、何を言われようが、ひとりぼっちだろうが、自分の目標に向かって、自分の人生は、自分で選択して行けば良い!

相手に合わせる必要などない!大丈夫!

 

人生の優先順位を決めて、主体性を持てば、人に流されずに、自分の意見を言える。

 

です!

 

 

次に、

「自分で知った情報を、何も実験せずにこれが正解だと思ってしまっていること」

について、考えていきます!

 

今までは、自分が興味あるものを調べて、その情報を鵜呑みにして、これが正解だと思ってやっていました。

ですが、記事によって、情報が他のと違っていたりして、どれを信じればいいのかわからない状態が続いていました。

わからない状態になった時に、だんだんとイライラしてしまい、他の事に集中できない状態になっていました。

 

そこで、改善しようと思い、最近では、自分が耳にしたものや、調べたものに、本当かどうか疑問に持って、実験してみたりするようになりました。

 

実験していき、結果が出れば、その情報は、間違っていないと確信する事ができて、それを続けていけばいいだけです。

 

 

ダイエットの例でいうと、僕は、色んな女優さんや、芸能人のダイエット法を見て、良さそうだなと思ったものを取り入れていって、自分のオリジナルのダイエット法としてやっていき、実際に1ヶ月で5キロ痩せる事ができました!

 

今では、体重は落ちましたが、便秘で、野菜不足だったので、野菜を取り入れていくうちに、便秘は改善していき、毎日が健やかで、気持ちが良いです!

そして、野菜生活だけで、最近では体重が落ちていき、理想の体重まで、あともう少しなので、これからも続けていきます!(^^)

 

 

ダイエットをして、気づいたことは、イメージでいうと、精神的にも、肉体的にも、だんだんと美しくなっていき、気分が上がるような感覚を味わいました!

 

そして、自分で調べて、考えて、自分のオリジナルを作り、実践してみて、結果が出ると、自分の中で達成感を味わうことができて、自信がつきます!(^^)

 

なので、知った情報を、間違いの情報かもしれないと一回疑った方がいいかもしれません。

そうすれば、自然と、自分で実験してみたくなります!

自分で実験してみて、自分で判断していく事が大切です!(^^)

 

是非、皆さんも色んな情報を疑って、自分で実験して、判断していってもらいたいです!(^^)

 

 

次に、

「組織に属して、何か変革をもたらすことができたことがない」

について、考えていきます!

 

僕は、家族、野球チーム、学校など。

色んな組織に属しています。それぞれ自分にとって、どんな組織なのかを考えていきます。

 

僕にとって、家族とは、自分が一番自分らしくいられる場所です!

外に出ると、意識して、自分を良く見せようとしてしまい、偽りの自分になり、それを演じるのもなかなか疲れる時もあります。

唯一、自分が楽でいられる場所が、やはり、家であり、家族といる時です!

なので、自分にとって、必要な組織です!(^^)

 

次に、自分にとって野球チームとは。について考えていきます!

結論からいうと、人間的な成長をする事ができる場所でした!

人間的な成長とは、礼儀や、挨拶、集団行動を学びました。

僕の今があるのも、野球をやってきたおかげだと思っていて、僕にとっては、とても大きな財産となっています!

なぜなら、野球をやって来なければ、野球チームで一緒になったチームメイトとも出会う事もできなかったし、コーチや、監督にも出会う事ができませんでした。そしてなにより、そこで得た体験は、その野球チームでしか味わえない事なので、すごく貴重な時間を過ごすことができたなと、今では思います。

正直辛くて、大変だったけれど、続けてきて正解だったと思っています。

辞める人もいましたが、何か他にやっていきたい事があるから辞めるという理由だったので、自分でこれからの事をしっかりと考えていることについて、

僕にとっては、

「スゴイな。」

と、心から思いました。

なぜなら、野球をやっていた当時、これからの事なんか何も考えずに、とりあえず野球だけやっておけばいいやと思っていて、野球のことすら真面目に考えていなかったので、当然結果も出ず、引退し、大学受験も失敗し、希望通りの大学にいく事ができませんでした。

そこで得た経験は、自分の今の原動力となっています!

とにかく結果を出すなら、

「取り組むことを決めたらすぐに取りかかって、めっちゃ考えて、たくさん実践して、本気で丁寧に取り組むことを意識する。」

ことが重要だと思います!

意識するといった事が重要です!

今の時点で、自分が分かっている事です!

これらを意識して、同じような失敗が今後ないように、頑張っていきます!(^^)

 

最後に、自分にとって学校とは。

について考えていきます!

 

結論からいうと、もちろん勉強をする場所ですが、人間関係が一番自分の中で学びが多かったです。

人間関係というと、例えば、

友達の作り方、接し方、異性との接し方、先輩後輩との接し方、先生との会話など。

色々あります。

 

僕の人生で、人間関係は、一番キーポイントになっていると思います。

なぜなら、僕は全て、人の影響を受けて、全ての物事を判断しているからです。

大学から頑張ろうと思えたのも、

僕の身近な人で、色々な面でこれまで結果を残していた人が、僕にとってかっこ良いと思えたから頑張ろうと思えたのであって、

別になんとも思わなければ、ブログも始めようとは思っていません。

 

今までの影響は、全て身近な人からの影響です!

そう考えると、今、自分がこうして結果を出せていないのも、周りの人の影響のせいかもしれません。

 

このままいくと、周りの人が悪いみたいになりますが、悪いのは間違いなく僕です。

 

なぜなら、僕自身がそういう環境(甘い環境)を選んでいるからです。

 

なので、成長などできるわけがありません。

 

ですが、こうして今、

「環境の大切さ」

に気づくことができました。

 

「人間関係で影響を受けてしまう僕に、どれだけ身近な人、周りの環境を意識して、良い影響を得ることできるか。」

が、ポイントになっていきますね!(^ ^)

 

そこで、今実践していることは、できるだけ自分が尊敬している人と、一緒にいることを意識しています!

そうすれば、自分の成長に繋がるかもしれません!!

なので、自分が成長したいと思った時は、まずは環境を変えることが重要です!

そこからがスタートになっていきます!

 

僕もまだまだなので、これからも環境を意識して、頑張ります!!

 

色々書きましたが、それぞれの組織の中で、学ぶことはたくさんありました。

ですが、その組織に変革を与えるような、大きな行動はしてきませんでした。

なので、これから、自分が何か組織に属する時は、その組織のためになる大きな変革を与えるよう意識していきます!

 

例えば、野球チームであれば、

「もっとチームとして上に行くためには、今何をすべきか。」

について意見を言ったり、自分から行動することが大切だと思います。

 

学校であれば、ゴミが落ちていたら、積極的に拾ったり、授業中周りの人が騒いでいてもそれに流されずに、しっかりと授業を受け、自分のやるべきことをして、周りも巻き込めるような影響力が必要だと思います。

 

家族であれば、

「どうすればみんな健康で、笑っていられるか。」

を考えて、日々意識していれば、幸せな家族となっていけると思っています!

 

 

これらの共通点は、その組織の課題を解決するために、自分も参加することです!

自分も参加して行くことで、その組織にとって必要な人間となります。

そうすればいずれ、

「自分の発言によって、小さな変革をおこしていき、最後には大きな変革を、その組織にもたらすことができるのではないかな。」

と、考えています!

 

変革をもたらすことによって、何か自分の中で気づくことがあるかもしれないので、今ある組織や、これから入る組織に、自分から参加する意識を持って望んで行こうと思います!(^ ^)

 

 

次に、

「ムカついた時に、思わず相手を批判してしまうことがある」

について、考えていきます!

 

僕にとって、相手を批判するというのは、勿体無いことだと思っています。

なぜなら、たまたまその時、その人が自分で直そうと思っていた悪い面が出てしまった時、

「あの人は、こういう人なんだ。」

と決めつけてしまうと、良い面を見れずに、相手を好きになることが難しくなってしまいます。

相手を好きになることが難しくなると、その人に自分を好きになってもらうチャンスを失うことになります。

そうすると、だんだんと人脈が減っていき、最終的には孤独になってしまい、ストレスに感じることが多くなってしまうかもしれません。

 

なので、まずは、自分から相手を好きになることが大切です。

  • 好きになるためには、自分が相手にやってほしくないことを相手にやらないこと。
  • 相手を批判しないこと。

が、重要になってきます!

 

つい、イラっとしてしまうことがあったとしても、感情に流されずに、

「これはチャンスだ!」

と思うと、なぜか気分が上がります!笑

「俺は、これを乗り切ることができれば、成長できるかもしれない!」

と、思うことができれば、イライラが消えます!

 

そして、そのイラっとした感情を、何か違うものに捧げることが重要です!

自分のため、人のためにエネルギーを使うのです!

自分のためであれば、健康のため、お金のため、人間関係のため、何か他の重要なことのために使い、

人のためであれば、笑顔、挨拶、礼儀のために使うことができます!(^ ^)

 

このように、イラっとした時は、良い循環をイメージすると良いと思います!

 

「イラっとさせてくれたことに感謝!これでまた成長できるわ!(^ ^)」

 

という気持ちで、その場は笑顔でいて、何か良い循環を起こすためのエネルギーに使うことをオススメします!!

 

 

そして、人間関係の話で、最近考えていることがあります。

それは、人脈は、

「浅く、広くか。狭く、深くか。」

についてです!

 

まず最初に、

「人間関係が浅く、広くの場合。」

について考えます!

 

僕がメリットだと思うのは、

  • ストレスが減る。
  • 笑顔が増える。
  • いろんな情報が得られる。

 

デメリットは、

  • 遊びに行くことがあまりない。
  • 親しくないので、その人の秘話を教えてもらえないかもしれない。
  • 人に会いたくない時に、会ってしまうこともある。

以上です!

 

次に、

「人間関係が狭く、深くの場合。」

について考えます!

 

僕がメリットだと思うのは、

  • その人の秘話を聞くことができる。
  • 誕生日に、お祝いをしてくれる。
  • どこか行く時は、いつも一緒。

デメリットは、

  • 慣れてくると、面倒くさい。
  • 自分の時間が取れなくなる。

以上です!

 

こうして考えてみると、今の僕は、自分の時間を優先したいと考えているので、

人間関係に関していえば、狭く、広くの方が良さそうです!

 

書いてて思ったことは、

「深い関係を築くのは、彼女だけでよくね?」

と思いました!

男で深く関わっていきたいと思うのは、

「自分が本当に尊敬する人、自分がなりたいと思う人」

だけです!

 

なので、基本的には、浅く、広い人間関係でいようと思っています!(^ ^)

 

 

 

以上で、僕の短所について、全て書き終えました!

 

ここまで随分と長かったですね〜!笑

少し日が空いてしまった時もありましたが、その分は、時間のある日に、しっかりと書いておきました!

 

僕にとっても、短所をこんなに真面目に考えることは初めてだったので、

すごく貴重な時間になりました!

考えて、書いているうちに、自分で学ぶこともあったので、学んだことを自分の成長に繋げていきます!

 

この記事は、読者さんにとって、どんな記事だったのかな。

と気になりますが。

もし、読者さんのお役に立てたのなら、僕はとても嬉しいです!

 

ちなみに、僕が意識していたのは、

「僕と同じような短所を持っている人に、どうしたら前向きになってもらえるかどうか。」

を、意識して書きました!

そして、この記事を読んで、

「何か自分で気づいたことを実践していってもらいたいな。」

という思いもあります!

そして、実践していって、

「これでいいんだ!」

と、喜んで頂けたら、僕はとても嬉しいです!

 

ですが、ここで一つ言いたいのが、

「これでいいんだ!」

と、思うのではなく、

「これでいいのかもしれない!」

と、ずっと考え続けていった方が良いと思います!

 

なぜなら、

「これでいいんだ!」

と決めつけると、考えることをやめてしまい、それ以上の成長が望めないからです。

 

なので、常に考え続ける必要があります!

 

例えば、

料理でいったら、

「これを試してみよう!」

 

「よし!上手くいった、美味い!」

 

「これでいいのかもしれない!」

 

「いや、でももっと美味しくなるかも!」

 

「まだまだこれからー!!」

 

といった感じです!

 

上には上があるといった感じですね!!

 

 

僕も、もっと腕を磨いて頑張っていきます!

 

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました!!!!(^ ^)