人間関係について!

こんにちは、雅翔です!

今日の朝は、少し蒸し暑かったですね!

運動して、汗が吹き出てきて、逆にそれが気持ち良かったです!(^^)

 

今日も、昨日と同じ派遣のバイトに行ってきます!

 

昨日、結構重いものを持ち上げたりしたので、腰が痛くて大変でした。笑

 

でも、運動不足だったのでちょうど良い運動になり、登録して良かったと思っています!

 

金属を放り投げたりするので、意外とストレス発散にもなります!

 

今日は、丁寧に物を運ぶ事を心がけて、頑張ります!!

 

 

最近、自分が、暇なのかどうかわかりませんが、どうでも良い事を考えてしまいます。

例えば、僕は苦手な人がいて、

 

「その人と電車であったらどういう対応をしようか。」

「遊びに誘われたら、どう断るか。」

 

を考えてしまいます。

 

最近になって、その事をよく考えるようになりました。

 

それらを深く考えて行った方がいいのか、そのままほっとけば良いのか。

 

僕はわかりません。

これが悩み事なのかどうかもわかりません。

 

もしかしたら、神様からのメッセージであって、これが解決したら、自分の何かが変わるという事なのか。

 

って考えると、

 

「考えてった方がいいのかな?」

 

と、思ったりします。

 

実際にこうしようと考えたのは、

 

その人に会ったとして、また何か言われたとしても、全てを受け入れる。

「あー、そうかもしれない。」

という考え方。

 

相手は、何かの目的を持ってその事を言っている可能性があるので、その目的を探っていくという面白みのある考え方。

 

嫌われるというのも、また自分の中でどうでもいい事を考えてしまうことになるかもしれないので、会ったら会ったで、その場は、なるべくお互いが気持ち良い空間を作っていきたいと思っています。

 

僕はいつも、何か一言をつけてしまうくせがあるので、その一言で相手をイライラさせてるのかもしれません。

 

自分が無意識に発している言葉が相手を傷つけてしまい、

それに気づかずに普通に話しかけて、また同じ事を繰り返す

それが今、自分に返ってきてるのかもしれません。

自分自身がどんな意識をしているかで、相手の人も対応が変わってくると思います。

 

なので、自分が意識することは、自分がやってもらって嬉しいと思う事を、相手に先にやるというのが、一番良いのではないかなと思いました!

 

結局は、自分がどう思ってるかで、相手も変わってくるのかなと思います。

 

多分会った後に、あいつ嫌な奴だったではなく、例え何か嫌なことがあったとしても、人が嫌だと思う事を教えてくれてありがとうや、指摘されても、そうかもしれないと受け取って、教えてくれてありがとう

のように、感謝の気持ちをもち、何事も楽しかったなと思うことができたら、嫌なことも忘れて言って、結果、いい奴だったな

と思えて、後味がいいと思います!

 

僕は、その嫌な事を無意識に言っている可能性もあります。

ちなみに僕はその経験があって、人に何かを言う時に、何も意識せずに話すと、なぜかその人とは良い関係を築くことができませんでした。

 

今までずっと無意識だったので、今は正直、本当に応援し合えている仲間がいません。

 

「自分の人生、本気でこうしていきたい!」

と思っていて、同じベクトルでやっていこうという仲間は、まだ見つかってません。

 

まず、見つける前に、僕は、自分自身を鍛えることにフォーカスして、頑張っていこうと思っています。

でないと、もし、そういう人が現れた時、逆に興味を持ってくれない可能性があるので、自分自身も頑張らなくてはなりません。

 

なので、全部同時に、中途半端にやるのではなく、

 

「一つやる事を決めて、それをやり遂げる。」

この回数を増やしていって、自分の能力を高めていきます。

 

 

そういえば、中学生くらいまで、弟に対して、しつこくちょっかいを出していました。

 

なぜなら、嫌がっているところが、自分にとって、見ていて楽しかったからです。

 

僕は今まで、弟に対してやっていた事が、自分に返ってきているのではないかと考えています。

 

相手も僕が嫌がっているところを楽しんで見てるような気がして、すごく腹が立ちます。

 

僕は、弟と同じ思いを経験させられてるんだと考えています。

 

弟にとってそれは、自分の時間をとられるので、すごく迷惑だったと思います。

 

そして、僕も今、同じような思いをしています。

 

自分の時間をとられそうで怖い、対応が面倒くさいなど。

 

色々ありますが、そんな事で悩んでいたら、それこそ時間の無駄になってしまうので、

 

会った時は、良心を持ち、自分がやってもらって嬉しいと思う事を意識する。

無意識な言動はしない。

そして、相手の頭になって、

何を目的としているのか。

を考える。

 

相手と自分で、あたたかい空間を作れてるかどうかが、大切になっていくと思います。

 

そして、別れた後は

感謝の気持ちを忘れずに!

ですね!(^^)

 

これなら、後味がよく、何も悩むことなどありません。

 

後は、会った時は仕方ありませんが、極力合わないようにした方がいいのではないかなと考えています!

 

自分が、尊敬してる人と関わるように、また、自分も関わってもらえるように頑張ります!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!(^^)