僕のスマホ!

こんにちは、雅翔です!

今日の朝、外に出て少し運動をしてきました!

早起きして、運動して汗かくと、気分が良くなるので、オススメです!(^^)

 

さて、今日は、

「自分にとってスマホとは何か。」

を考えていきたいと思います!

 

僕にとってスマホとは!

結論から言うと、

 

「片思い」

 

です。

なぜ「片思い」と名付けたか。

理由を説明していきますね!

 

まず、思いついたのが、外に出歩く時は、いつもスマホを持ち歩いています!

そして、僕は、まるで迷子になった子供を探すお母さんのように、いつでもそばにあるか確認しています。

例えば、家を出て駅に向かう途中に、必ず確認するのがスマホを持ってきたかどうかです。

スマホを持って来なかった場合は、電車の中や、少し空いた時間に出来る事があるのに、その時間を無駄にしているということに、イライラしてしまいます!

なので、僕の場合、まず家を出てすぐやる事は、スマホがあるのかの確認です!

 

片思いとリンクさせると、家を出た瞬間に、

「パッ」

と思い出して、

「会いたいな。」

みたいな感じです!

 

もっと詳しくすると、

「パッ」

の部分が、

「あっ!俺のスマホ!」

と思い出す部分で、

「会いたいな。」

の部分が、

「ありますようにー!」

と、願ってる感じです笑

 

初めてブログでリンクさせるという話をしましたが、

そこそこの出来ではないのかなと、

自分では思っております。笑

 

僕がイメージしていることを他の人に話すと、

「意味がわからない。」

といつも言われるので、あまり自信はないのですが。笑

 

伝える能力をどうすればあげることができるか。

 

そこで気づいたのが、人に伝える時に、一番伝わりやすいと思ったのは、

「相手の体験に合わせること。」

だと思っています。

なぜなら、話していて、人が興味を持つときは、自分がしっかりと話を理解できていて、その話が面白いと思っている時だと思います。

話を理解するには、自分も同じような体験をしていないと、あまりよくわからないと思います。

理解できれば、自然と面白くなっていくと思います。

なので、

聞く側としては、

 

「自分の体験とリンクすること。」

 

で、とても聞きやすくなります!

 

実際に、すごく話してて楽しい先輩がいました。

その先輩と話していて、野球をやっていたという事を伝えてから、色々な考え方の説明をしてもらう時に、必ず、野球とリンクさせて話してくれます。

自分が、長年やってきたものなので、とても話してて楽しいし、理解しやすいです!

 

それから、僕も、個人と話す時は、自分の考えと色んなテーマをリンクさせて伝えていきたいと思いました。

 

例えを使って話すことによって、話す内容も多くなります!

なので、ブログももちろんそうですが、何か長い文章を書かなければならなくなった時に、今のうちに練習しとくと、とても便利だと思います!

 

「どうリンクさせて話そうかな。」

と、考えながら話す話し手と、

自分の体験にそって話してくれるので、楽しんで聞くことが出来る聞き手。

どちらも楽しんでいるので、話してても、聞いてても、退屈にはならないと思います!

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!(^ ^)