オープンキャパス「気づき」

こんばんは、雅翔です!

今朝、少しバタバタしてしまい、書く時間がなかったので、少し遅い時間に書くことになってしまいました!

今日で、ブログを始めて、十二日目になりました!これからも引き続き、頑張ります!

 

今日は、大学で、オープンキャンパスがありました!(^ ^)

僕の今日の仕事内容は、来校者さんに対して、学内を案内したり、駅から大学までの道の案内をしていました。

今日が今のメンバーでやる最後の活動なので、

「最後は思い切り楽しもう!」

が、今日のテーマでした!

 

今までやってきた中で、気付きがあり、

「これからの将来につなげていきたいな。」

と、思いました!

その気づきとは、

「笑顔の大切さ」

です!

見ているとわかるんですが、笑顔でいる人は、すごく輝いて見えます!そして、何より楽しんでいます!

みんなが笑顔でいれば、来校者さんにとっても、すごく安心できて、大学により興味を持ってくれるのではないかなと思います!

実際に笑っていると、すごく楽しい気分になっていくし、幸せな気分になっていきます!

女優さんも、みんな笑顔が素敵で、毎日を幸せにいきているような感じがしますよね!

なので、笑いが絶えない人生を送っていけたらいいなと、思っています!(^ ^)

 

オープンキャンパスに来てくださった来校者さんにとっては、

「自分が成長できる四年間を過ごすためには、どこの大学に通うべきか。」

を重視して、選ぶと思います!

実際に、高校生とフリートークをやる機会があったのですが、そこでよく聞かれるのが、

「英語が話せるようになりたい。」

が、一番多かったと思います!

 

実際に、僕が通う大学は、留学制度も充実しているし、英語しか話してはいけない場所があり、その場所では、英語しか使わないので、まるで外国にいるような体験ができます!

僕も、大学生になったら、英語が話せるようになりたいと思っていました。

ですが、

「自分の将来に必ず必要となってくるものなのか。」

と、考えた時に、

他にもっとするべきことが自分の中で見つかったので、途中でやめました。

実際に、

「英語ができたらいいな。」

くらいなら、あまり長続きはしないと思うので、本当に英語をやる必要性がある仕事で、その仕事をしたいと思うきっかけができたら、勉強していきたいと思っています。

長続きするものは、何かしらのきっかけがあり、自分の中で本当に大事だと思った時に、継続していけるんじゃないかなと思います!

なので、そのきっかけづくりをするためにも、人との出会いを大切にして、いろんな物事に挑戦し続けることが大切だと、思いました!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!(^ ^)