輝く人生でありたい!

こんにちは、雅翔です!

最近、お金が足りなくて、単発の派遣バイトに登録しましたー!

講座にお金をかけすぎちゃいました(笑)

これに関しては働くしかありませんね!

もう二十歳になったし、もう親に頼りたくありません。

「自分で働いて稼げ!」

とかいちいち言われたくないです!(^ ^)

さて、今日話す内容は、自意識の気づきで、

「普通に就職した方が親に安心されると自分の中で決めつけているから、僕は就職することしか考えられないのではないか。」

です!

実際に親には安心されるでしょう!

ですが、僕は、

「自分の人生は自分で決めたい、輝く人生を送りたい!」

と思っています。

なぜなら、自分で決めて、何か自分の大きな目的、テーマを持って生きた方が毎日が楽しく思えるのではないかなと思うからです!

僕は今、あるものに自信があります!(^ ^)

それは、健康な体です!

今のテーマは、健康的な生活です!

なので、この健康な体をしっかりと保てるように、健康的な食事、早寝早起きを徹底していきたいなと考えています!

 

最近、メンターがお勧めする習慣を守り、遊ぶ時間をなくしたりしたので、家から外に出ることが少なくなり、太ってきました(笑)

メンターが言うには、野菜と穀物を中心に、肉や魚介類は、添加物は良くないと言うことだったので、家にいるとお腹が減り、家にはたくさん食べ物があってお菓子とかの誘惑がありすぎますが、とりあえずそこは乗り切り、とりあえず、白米と、納豆を食べます。ですが、他のものを食べることができないストレスで、たくさん白米を食べてしまう、でも、全然オッケーみたいな感じで食ってて、でも体重計に乗って測って見たら、ちょっとやばいなと思ったので、今日の朝、走ってきました!

「気分爽快!最高!」

でした(笑)

朝に汗をかくと、こんなに気持ちがいいのかと、また新しい気づきができました!(^ ^)

もうこれからは全てのことを全然オッケー、微笑んでからの前向き!

でいきたいと思っています。(笑)

僕が不安に感じるのは、多分、「ない」方の選択をしているからでしょう!

例えば、お金だったら、財布に100円しかなかったとして、1000円のものを欲しいと思ったとしても、今100円あるのなら、100円で買えるものに感謝!!

みたいな感じです!

「今、100円がある、100円で買えるものがある!」

という風に、「ある」ものに意識を向けていれば、何も心配なことはありません。

そして、なぜか幸せな気分になり、笑顔になります!(^ ^)

「ある」と思えるものを、これからたくさん見つけていきたいです!!

また、見つかったら、読んでくれている人にもシェアしていきたいので、よろしくお願いします!(^ ^)

 

 

あと、何か心配するとしたら、繋がりを感じられていないから不安になったりするのではないかなと思います!

繋がりを感じるとは、仕事場や、色々な場面での人間関係の繋がりが、一番大きいのではないかなと思います

繋がりを感じるには、心を開くことが大切だと感じています!心を開くことで、人に頼ることができます!

例えば、何か悩みがあるとして、誰にも言わず、心を閉ざすのではなくて、心を開いて、カウンセラーの人に相談して見たら、同じような悩みを持っている人がたくさんいることがわかるかもしれません!

それがわかったら、

「みんな同じなんだ、自分だけじゃない!」

と思えて、繋がりを感じることができて、救われる気持ちになると思います!

なので、心を開くと言うのは、大切だと思いました!

 

色々、話をしましたが、これからの人生の大半は、仕事で時間を使うと思います。

というか、間違いないですよね!(笑)

なので、出来るだけ後悔のない人生を送るためには、まず、何か刺激のある仕事をしていきたいと考えています。

危ない危ない、またここで自意識が発動してしまいました!笑

ここですねー。

「出来るだけ後悔のない人生を送るためには、何か刺激のある仕事をしなければならない。」

と自分で決めつけてしまっています!

毎回気をつけてはいるのですが、記事に書いている途中で、たくさん自意識発動していますね。

でも、これに気づけたことに対して、感謝です!(^ ^)

というか、このためにブログをやっているのか。と、内心では思っています。

さて、この自意識はなぜ生まれたのか、解明しなくてはなりません。

最初の方で僕は、

「自分で進路を決めたい、輝く人生を送りたい!」

と書いています。これは、自分の人生のテーマであって、

「こういう人生だったらいいな。」

という感じです!

この人生のテーマがあるのも、自分の過去があるから、今、そう思えています!

なので、成長を促してくれるような過去の体験ができて、とても嬉しく思っていて、感謝しています!

ですが、

「出来るだけ後悔のない人生を送るためには、何か刺激のある仕事をしなければならない。」

これに関しては、そうしなければならないという制限を自分でかけてしまっています!

しかも、後悔のない人生を送るためにはという部分で、過去の自分を否定しまっているのです。今まで、後悔をしてきた人生を送ってきたのかと思ってしまいます。

これを言葉にすることによって、自分は本当に後悔しかない人生を送ってきたんだなというふうに、自己暗示をかけてしまっているのです。

それは、もうやめようと思います。

もうマイナス思考はしたくありません。

今までは、

「自分にはなにもない。」

と思っていて、本当に現実化したかのように、何もありませんでした。

でもそれは、自分で

「ない。」

という選択をしていたから、そうなっていただけだったんだと、最近気づきました。

そして、今、

「ある。」

方の意識を持つことによって、満たされるような幸福感になります!

メンターにも教えられていましたが、本当にそうだなと思えたのは、今日の朝です!(笑)

「〜しなければならない」

というのは、特定の方向しか見れていなくて、僕は、あらゆる方向で考えていくべきだと思います。

というのは、高校時代、野球をやっていて、卒業式の最後のミーティングで、監督に、言われたことで、一番心に残っている言葉があります。

それは、

「世の中に正解はない。」

という言葉です。

僕は最初聞いた時よく言っている事が分かりませんでしたが、バイトをしているうちにそれが分かってきました。

世の中に正解がないというのは、法律に決められたことは守るべきですし、礼儀や挨拶、人として当たり前なことはすべきですが、自分の考え方や、生き方に正解はないということではないかと考えています。

もしも正解があるとしたら、人生それで終わってしまいます。

だから、人生は面白いものなのだと考えています!

でも、刺激がないよりは、あった方がいいので、欲しい!欲しい!ではなく、

「刺激があればいいなー。」

くらいで思っていればいいのではないでしょうか。

僕はある女優さんが大好きで、インスタとかよく見るんですが、いつでも明るく、前向きな言葉を書いています。その明るく、前向きな言葉に、魅力がたくさん詰まっているのではないかなと思っています!自分の考え方や、世界観があって、すごく美しいというか、輝かしい感じです!いつか会って、話してみたい!(^ ^)

僕もそんな輝かしい人になりたいので、明るく、前向きに、そして、自分の考え方、美しい世界観を作っていけるように、これからも頑張っていきます!(^ ^)

読者のみなさん、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!