自分にとって、自分の体とは!

こんにちは、雅翔です!

今日で、2週間になりました!ここまで続けてこられたのも、このブログをみてくださっている人たちのおかげで、僕一人では、途中で投げ出してしまっていたと思います!

本当に感謝しています!(^ ^)

どんどん記録更新していきますので、これからもよろしくお願い致します!

そして、今日話す内容は、「自分にとって、自分の体とは!」を考えていけたらなと思っています!

自分にとっての自分の体は、「ただ、存在するもの。」だと考えています。

幸い僕の体は、今のところ健康で、普通に運動もできるので、不自由なことは何一つありません。

ですが、その健康的な体も、実はただ存在しているだけであって、もっというと神様からお借りしているものだと思っています。

こういうことを言うと、宗教的なものと感違いされるかもしれませんが、僕は、そういった考え方の方が、全てのことに感謝できるのではないかなと思ったからです。

例えば、自分の体が在るだけで、丁寧に感謝をしていれば、それがどんどん繋がっていって、人間関係でも丁寧な対応ができたり、モノも雑に扱わず、丁寧に扱おうとするのではないでしょうか。これらが自然とできることによって、人としての品格ができていくのではないでしょうか。

僕が思うのは、品格を高めていくことで、「美しい人間」になれるのではないかと考えています。

なぜなら、自然と丁寧な行動ができるようになると、それが身について、全てにおいて丁寧に物事を成すことが当たり前になってくるからです。

例えば、食べ物はしっかりと噛むとか、年上、年下と関係なく、同じような挨拶、礼儀ができたりすると思います!

先ほど、美しい人間になれるといいましたが、僕にとっての美しい人間とは、輝いて見える人です。

なぜなら、今まであってきた中で、輝いて見える人というのは、挨拶、礼儀はもちろん、人として当たり前なことができていて、いつでも心が満たされているような人だからです。

僕が考える心が満たされている状態ということは、自分の「今」やるべきこと、毎日の習慣がしっかりとできて、周りの人との人間関係を構築できていれば、それだけで僕は満たされます。

実際に今、満たされています!(^ ^)

満たされてくると、いろんな欲もなくなってくるので、罪悪感も減り、幸せな気持ちを保つことができます。

そうしたら、自然と心も満たされていきます!

僕は、自分の10年後の未来のために、習慣を意識しています!

そして、習慣を意識することによって、成長にもつながり、その成長を感じることによって、将来がワクワクしてきます!

僕は、このワクワク感を感じるとき、言葉にするのが難しいのですが、体のエネルギーみたいなものがウズウズしてきます!

これがたまらん!(笑)

僕は自分の夢のために、今受け取れるものを、しっかりと受け取り、これからも10年後の未来のために良い習慣を続けていきたいと考えています!

それは、いくつになってもワクワク感を感じられる人生でありたいからです!(^ ^)

良い習慣に関しては、食事面では、穀物、野菜を中心とした食事をとり、お菓子はもう食べないようにし、飲み物は、水のみです!

健康面では筋トレを始めています!僕がやっているのは、懸垂です!なぜかというと、本田圭佑が、自主練の時やる筋トレが、懸垂だからです!ただそれだけの理由です!(笑)

僕はすぐ影響を受けてしまいます(笑)

ですが、憧れている人の真似をするのは、誰でもありますよね。

習慣を意識する前の僕は、ネットや本を見て、これ良いなと思ったらすぐ実行します。ですが、それの繰り返しで、続けている途中ですぐ新陳代謝をして、違うサイトや本を読んだら、とにかくやって見るという感じで、結局何に絞れば良いのかわからなくなり、イライラすることが多々ありました。

ですが今の僕は、時間を大切に使うことを意識しています。テレビ、YouTube、ネットサーフィンは時間の無駄だなと感じるのでそれもやめてます。アウトプットのための時間を使っています!例えば、勉強したり、セミナーに行ったり、メルマガを読んだりです!

最近は遊んでいませんが、なぜか憂鬱になることはなく、バイトなどで人と会うので、そこでコミュニケーションもとれるし、必要ないかなと感じています!

でもこれは、人それぞれですよね!遊ばないと、やってられないという人もいると思います。

バイトも前まではお金のためだとは思いたくなくて、時間を有効に使いたいという目的でやっていて、その結果、やる必要がないと思ったことは、すぐやめることが多かったんですが、今の僕は、自分で稼げるような力はないので、お金を貯めるにはバイトしかないと考えたとき、なんでもやろうと思いました。今、やっているバイトは、とてもやりがいがあって、将来にも役立つし、時給も高いので、すごく満足しています!

バイトの内容は、ケータイに関してのヒアリングや、クロージングをする仕事なんですが、ケータイについて、調査するためにはまず、お客様にアンケート取らなければなりません。そこで意識するのは、丁寧な対応です。僕は最近になって、やっとこの丁寧という言葉が僕の頭の中の辞書に載ってくれたこと、この言葉を教えてくれた神様に感謝をしています!

「いかに丁寧に、美しくやるか。」

を意識してから、お客様の方も、なぜか、質問に笑顔で答えてくれたりして、僕としてはすごく嬉しかったです。

あと、それらを意識したら、すぐ結果に出て、僕がヒアリングして、繋いだお客様が、どんどんスマホを契約してくださいました。

意識したその初日に、結果が出たのです。僕はその時、とても驚きました。

僕がとても嬉しかったのは、アンケートをとって、そのお客様は、とても月々の支払いを無駄に多くさせられていたので、専門の人に詳しく説明をしてもらい、納得してもらえて、月々の支払い料金がとても安くなりました。そのことに関して、とても感謝してもらえたことが、すごくやりがいを感じられた瞬間でした。

ケータイに関しての知識や、現場での動き、お客様との会話は、もっと磨いていかなければいけませんが、この仕事をやる目的を、自分の中でしっかり決めることが大切なんじゃないかなと感じました。

ちなみに、僕がやる目的は、人を幸せにすることが好きだからです。貢献することですね。これに関しては僕だけじゃなく、多くの人がそう思って仕事をやっているんじゃないかなと思っています。

僕は、貢献すること、人が喜んでいる姿を見ると、僕も嬉しくなり、気持ちが高揚します。そして、満たされていきます。人が喜んでいる姿を見るのが自分の幸せへとなっていくのです。ですがそれだけでは、本当に幸せだと言えないかもしれません。一番大切なのは、自分も幸せになっているかどうかが大事だと僕は考えています。自分が不幸で、幸せを与えようとしても、義務感のようになってしまい、自然にできることではないと思ったからです。

全て、自然にできるかどうかが大事なのではないかなと思いました。

なぜなら、自然に人に与えられるか、義務感で人に与えるかで考えて、実際に与えられた方の人はなんとなく雰囲気で感じ取ってしまうのではないかなと思います。

例えば、特に面白くもなかった話に対して、ビジネススマイルみたいな感じで笑っても、それ本当に笑ってるの?みたいな目で見られます。僕は一回経験があって、僕は昔から何に対しても笑ってしまう人で、バイトで、何も起きていないのに笑っていたら、逆に場の雰囲気を悪くしてしまったことがあります。これに対して、面白かった時、自然と笑っていると、場の雰囲気も和む感じになっていったのを覚えています。

なので、無理やりやるのではなくて、自然にする行動を心がけていきます!

今日も、ありがとうございました!(^ ^)