自分だけの、オリジナル!

こんにちは、雅翔です!

最近、家にいることが多くなり、笑うことも少なくなり、無気力な感じになってきて、ちょっとやばいです(笑)

前までは、テレビやYouTubeを見たり、友達と遊んだりで笑っていたりしたんですが、本当に笑うことが少なくなってきて、自分にとって楽しいことってなんだろうと最近考えるようになりました。

僕は実家暮らしで、弟もいるので、リビングではテレビはいつでもついています。昨日、僕の気の緩みで、ご飯を食べている途中、しゃべくりをみてしまいました。音声だけ聞いてると、面白くて、見ないと損だなと思ってしまったんです(笑)

ちなみに10分ほど見てしまいました。

まーでも、面白くて、久々笑ったので、オッケーかなと僕は感じています。

多分このまま行ったら、本当に廃人みたいになってしまいそうでやばかったので、神様がオッケーサインを出してくれたんでしょう。

僕の考えとしては、テレビを見ちゃいけないというよりも、時間を大切にするためにテレビを見ちゃいけないということなので、僕の笑うこと、ストレス発散の時間として使ったので、全然オッケーだと思います!

まーでも、今までの僕は、テレビを見はじめたら、2時間は必ずぼーっとして見ていたので、10分くらいで終わらした自分に、拍手ですね(笑)成長を感じました!

最近インターンシップに応募して、面接がもう少しで始まり、合格したらその企業に毎日行く予定です。それは企業にもよりますが。

人とコミュニケーションがとれて、お金も発生するなんて、一石二鳥です!とにかく、人と会って、話すことに関しては大事ですが、僕としてはなるべく、それが時給としてお金が発生するか、お金に結びつく時間にだけ、人と会う時間に使いたいと思っています。

なぜなら、僕は、無駄話が嫌いだからです。ダラダラ話すことが昔から嫌いで、話すことがないなら、無言でいいと思います。昔試しに、話すことがなく気まずい雰囲気になっている時に、無理やり話かけたりしていたんですが、

「話すことがないなら、話さなくていいじゃん。」

と言われてしまい、その人は結構本音をいうタイプの人だったので、ショックで、その影響もあると思います。しかも、どうでもいい話や、言わなくてもいいことをいうことによって、どんどんエネルギーがなくなっていくそうなので、それを聞いて僕もやめようと思いました。精神的に寄り添い、話すことと言ったら、元気付けたり、勇気づける言葉を、できるだけ多く発していたいというふうに意識するようにしています!

 

僕が勝手に自分で決めつけていることかもしれませんが、僕は人と話すことでとてもストレスが減っていくような気がします。そして、一番効果絶大なのは、笑っている時です。この瞬間が一番自分にとって幸せを感じている瞬間です!

中学校の頃、今のような将来の不安がなく、いろんなことを考えることもありませんでした。もっと、将来について考えておくべきだったのかもしれないと今では思っていますが、当時は、学校が毎日楽しくて、ずっと笑っていました。逆に、ずっと笑っていたから、楽しかったのかもしれません。どんな嫌なこと、心の中ではすごく傷つくようなことを言われても、「ありがとう!」と言って、笑い飛ばしていました。なので、ストレスは全くありませんでしたが、自分の中で病んでいる部分もあったのかもしれません。なぜなら、心の中では、それが嫌だと思っていたので、それを我慢していたからです。多分、相手は悪気がなく言っているのかもしれない、それはわかりませんが、僕がそうやって笑い飛ばしていることによって、相手も、

「これ言っても大丈夫だな。」

という判断をし、そのことをずって言ってきました。

僕はずって笑っていましたが、正直辛かったです。

その言われたことに対して、改善しようとしても、すぐにはできないようなことでした。

当時はどう対処すべきかわかりませんでしたが、今考えた対処法は、

それを受け入れるか、相手になぜそう思っているのか聞いてみることが大事なんじゃないかなと思っています!

その言われた時に、逃げていてはいけません。逃げていては、自分のためになりません。

何か言われたら自分で、

「そうかもしれないな。」

と一度受け入れることが大事なんじゃないでしょうか。

そこに立ち向かうことで、自分の新たな課題として、それを改善するためにはどうしたら良いか、自分で考え、調べて、行動することが大切だと思います。

それでもしつこく言ってくる人たちは、もう関わらないことをお勧めします。また新しく作ればいいだけの話ですから!

このまま付き合って、遊んでいたとしても、心の奥底から楽しいと思えなくなってしまうと思うからです。結果、人と遊ぶことが嫌いになってしまうのではないかなと思います。

僕は今まで、僕に対してしつこく悪口を言ってくる人と一緒にいることが多かったです。僕は、その人たちしか友達がいないからという理由で、ずっと一緒にいました。ですが、これは間違いだったと、最近気づきました。

なぜ間違いだと思ったのか。それは、

義務感で、一緒にいなければいけないという自意識を、自分の中で作っていたことによって、自分で自分を苦しめていたのです。ということは、結局は、自分が悪いということになりますね!

今までの記事でも書いてて思ったのが、全ての原因は、全て自分の中にあるということです。その原因に気付かせてもらっていることに感謝です!(^ ^)

誰に感謝しているかわかりませんが(笑)

神様に感謝ですね!(^ ^)

自分が心の底から好きだと思う人と一緒にいればいいのです。今、見つからないとしても、たくさんの人と会っていく中で、必ず見つかります。なので、たくさんの人と関わっていくことが、大切です。誰も悪口をしつこく言ってくる人たちと一緒にいないといけないなんて言ってません。全ては、自分の選択次第だと考えています。そして、僕は今、これに気づいて、本当に良かったと思っています。

しかし、その悪口を言っていた人も、悪気があって言っていたのではないかもしれません。何かに気づいて欲しいという気持ち、良心で、言ってくれたのかもしれないということです。なので、その人には感謝すべきです。自分が改善すべき点をわざわざ教えてくれているのですから。自分はそれを受け入れ、ただそれを改善するために日々を大切にいきていけばいいのではないでしょうか。

自分では気づかないことはたくさんあります。だから、いろんな人たちと関わることが大切なんじゃないかなと考えています。

 

あと、僕の場合は、人に嫌われたくないという気持ちがあると思います。小学生の時、野球で試合をするところまで移動するときは車で移動していました。車で移動するとき、なかなか他の人の車に乗れなくて、自分の親が車を出せないときは、よく泣きながら、お願いしていました。それくらい嫌でした。(笑)

なぜここまでお願いしていたのかというと、他の車に乗せてもらうとき、だいたい僕は余りになってしまい、乗ろうとすると、友達にあっちにいけと手でやられていました。ですがその子とは、仲が悪かったわけではなく、いいというわけでもありませんでしたが、とてもそのとき傷つきました。嫌われているかもしれないという思いがありました。それから、親にお願いするようにしていました。もうあのような思いをしたくなかったからです。

ですが、そのあっちいけとやった子は悪気はなく、ただもう乗れないからあっちいけとやっただけなのかもしれません。事実はわかりませんが。

あれから、人から嫌われたくないという気持ちがより一層強くなりました。嫌われて、仲間外れにされるのが怖いからです。仲間外れにされると、周りの人から注目を浴びてしまい、恥ずかしい思いや、嫌な思いをするからです。

今考えると、ただ自分を守りたかっただけなのかもしれません。自分だけ良ければいいと思っているから、今まで、相手を認めるのではなくて、認められたいという受け身の方向にフォーカスしていたんだと気づきました。

たったそれだけのこと、恥ずかしい思いをしたくなかったというだけで、みんなと同じようなことをするようにしていました。だから僕は、今でも自分のオリジナルの色がありません。

大学生になって、友達に言われて気づきました。

俺にはオリジナルの世界がないということを!

なので、僕は僕の世界観、僕のオリジナルの世界を作り出していこうと決めました!

そこで、ブログを書いていく中で、気づくことがあるだろうと思い、ブログを始めました!

そこでどういう風に書いていけば気づいていけるかなと考えた時に、

「僕にとってこれはなんだろう?」

と考えることが大切なんだと気づきました。

僕にとっての人間関係、 僕にとってのスマホ、僕にとっての食事、僕にとっての家族…

お題はたくさんありますね!(^ ^)

これらを書いてって、自分の世界観をだし、さらにこれらについての気づきをみなさんと共有していけたらなと考えていますので、宜しくお願い致します!(^ ^)

 

 あと、昨日、3ヶ月ぶりくらいに、3キロ走ってきました!

そのせいで、今日の朝はなかなか起きることができず、早起きをすることができませんでした。

もう昨日は、買い物に行った時に、自分の無気力さに対しての怒り、そして俺は今、本当に幸せかな。と自分でもよくわからない感情で泣けてきて、家に帰って本当に涙を流してしまうほど昨日は病んでました(笑)

しかも一人でいることが嫌になり、ずっとリビングにいました!

母親がよく笑う人なので、その笑い声を聞きながら、昨日は講座の音声をずっとリビングで聞いていました!

僕は、今まで一人でずっと家にいることがあまりなくて、慣れていないことが続いたせいで、ストレスになり、昨日のようなことになってしまったのではないかなと思っています。

懸垂を最近やり始めていますが、懸垂だけでは、ストレス発散は難しかったので、久しぶりに昨日、夜9時に思いっきり、走りました!

しかも、最近、体重が増えてきたので、懸垂も最初の方は合計で10回ほどできていたのですが、昨日やったら、合計で5回しかできませんでした。(笑)

自分を追い込むように走った後、汗が流れて、すごく気持ちよかったです。今までのストレスが、全て消えて無くなった感じで、最高でした!

「やっぱり、有酸素運動は最高です!」

ということを伝えたかっただけです(笑)

なので、今日の朝もすごく気持ちが高揚してる感じで、過ごせていました。

僕はこのランニングを、一定期間取り入れようと考えています。

毎日走るとなると、僕の場合義務感のようになってしまい、嫌嫌やってしまうと思うので、一定期間にしました!

僕がこの記事で伝えたかったことは、人間関係は人生で重要なことの一つだということと、有酸素運動は自分への最高のご褒美だということ、そして、自分の世界観を作って、オリジナルを作り出し、0から1を作ることができるようになるのではないかということです!

読者の皆さん、今日も読んで頂き、ありがとうございました!(^ ^)