憧れる生活とは?

こんにちは、雅翔です!

テレビ、YouTube、ネットサーフィン禁止して9日目。これ毎日みなさんに公表しないと見ちゃいそうなので更新し続けますね(笑)

金持ちは時間が最優先。最近思うのが、「お金持ちになれば本当に幸せなのか?」

という疑問も僕の中にはあります。それは何故か。

実際にお金持ちになったことがないのでわかりません。

なので、僕がお金持ちの習慣を続けて、本当にお金持ちになったら、報告します!(笑)

 

 

いきなりですがあなたの憧れの生活ってなんですか?

有名になりたいとか、自由に生きたい、お金持ちになりたい…。

僕は、今実家暮らしで、普通の生活ができているので、特にお金に困っていません。お金持ちや自由になりたいというより、有名になりたいの方が大きいですね。

そもそも自由ってなんだろうってことですよね。

人それぞれ自由って聞いて、みんな違うものを想像すると思いますが、僕の場合は、

海外いって、スタバでフリーランスの仕事をしているイメージです。(笑)

あとは、世界を旅してるっていう感じですかね。とにかく僕の場合は、どっか遠くにいってるっていうイメージですね。

ここら辺に関してはコメントいただけたら嬉しいです(^ ^)

「なぜ有名になりたいか?」

それは、一人の人間として、目指すべきものなんじゃないかなと思うからです。

どうせ生きてるなら、有名になりたいなー。みたいな感じです(笑)

何か特別な理由があるわけではないです。

「有名になるためには?」

これを友達に言うと、芸能界行けば?みたいな感じで、確かにそうだな。と思ったんですが、自分の「これは負けない!」と言うものがないと、なかなか難しいと思います。まずは、自分の強みを見つけないとですね!

って書いてるうちに気づきました。(笑)

最初の記事に書きましたが、野球と勉強しかしてこなかったので、他に何をやればいいのかわからないんですよね。

なんでもそうだけど、自分がやりたいこと見つけたりとかするのには、何か憧れがあったりとか、自分で体験して、体感していかないと見つからないと思うんですよね。

芸能人に憧れるとかはあるかもしれないけど、自分で体感して、これやりたいと言うのは、まず自分で行動していかないと行けないから、行動するまでがなかなか難しいと思います。僕もそうなんですが、

「大学行って将来の夢見つけるぞ!」という気持ちでいっても、一年経った今でも見つけられていないという結果です。いろんな人と会ったり、社長さんと会ったりして見つけようとしましたが、やっぱり自分で何かをやることが大事だと思います。これからどんどんチャレンジするために、まず応募が必要になってきますよね。僕はスーパー、飲食店、居酒屋、ケータイキャンペーンと、やってみたかったバイトはやったので、次はインターンシップに応募してみました。僕は「これをやって有名になる!」というテーマがないと、始まらなくて困っちゃうタイプです(笑)

なので、1つでも多くのことにチャレンジして行きます!!(^ ^)

というか、この考え方でいいのかという疑いもあるので、何か批判などありましたら、どんどん言ってもらえるとありがたいです!

「君はこれをやったらいい!」

とか言ってくれる人がいたら楽だけど、そもそもその人をそこまで信用できるかということで、また不安になります。(笑)

結局は全て自分なんですね。自分自身が全ての物事を選択して、未来を作り上げているのかな。

って思います。だから、「今、ここに生きる」というのが大切なんですね。

色々書きましたが、結局憧れる生活って、自分が何かに感化された時、それが憧れになっていくんじゃないのかなと考えています。

なので僕は、憧れを見つけられる環境に身を置いて、これからも時間を大切にし、自分の強みを探して行きます。

とにかく応募しよっ!(^ ^)