体力は重要!

こんにちは、雅翔です!

昨日の夜、バイトで体が疲れて、すぐ風呂に入って飯食った後に、眠すぎて何もできる状態じゃなかったので、そのままベッドに倒れ込んで、死んだように寝てました。起きたら夜の1150分で、急いでやること(瞑想)を終えてから寝ようとしたんですが、寝ることができずに、結局夜中の2時になって寝ました。

でも今日の朝は、いつも通りの時間に起きることができたので、良かったです!(^ ^)

なぜか昨日の夜の記憶は鮮明に残っています。(笑)

 

軽作業の派遣で働いてみて、普段あまり運動していなかった事に改めて気づき、

「運動しないとな。」

と思えました!

 

作業をしてても、疲れてすぐ無意識になってしまうことがあります。

 

無意識になると、頭で考えることを忘れてしまい、効率が悪くなります。

 

「普段全く運動していないと、こんなにも体力がなくなるのか。」

 

と思い、これからは、少しずつ運動を、毎日やっていこうと、心に決めました!

 

なぜ、ここで運動を習慣に取り入れようと思ったのか。

 

なぜなら、体力がない場合、メリットよりデメリットの方が多いからです。

むしろデメリットしかないと思います!笑

 

当たり前の話になりますが、体力がないよりも、ある方が良いですよね!

 

 

例えば、大事な仕事をしているのに、体力がないせいで、すぐ病気になったり、疲れやすい体だと、良い結果を出すことができません。

 

あとは、ビジネスで、忙しい時期に、顧客との打ち合わせが連日で続いたりしたら、体力が必要になってきますし、勉強も、集中力はもちろん大切ですが、体力も必要になってくると思います。

 

運動を習慣にして、体力をつけておけば、病気になりにくい体、疲れにくい体になるので、その分有効な時間の使い方ができます。

 

休日、プライベートの時間も充実して、濃い時間を過ごすことができるのではないかなと考えています。

 

なので、今のうちから、運動は習慣として取り入れた方がいいのではないかなと思いました。

 

体力をつける事によって、たくさんのメリットがあることは、間違いないと確信しています!

 

休みの時間を過ごすのにも、家でダラダラしているより、自分なりの濃い時間を過ごす事で、輝く未来へと繋がると思います!

また、新しい考えが思いつくかもしれないし、自分の楽しみが増えるかもしれません!

そして、プライベートが充実すれば、仕事も捗ります!(^ ^)

 

なので、休みの時間を無駄にしないためにも、風邪をひかない事は重要だと思います!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!(^ ^)