食事を意識!

こんにちは、雅翔です。

最近、早起きが続いており、早朝に慣れてきました!(^^)

一日外に出る予定がない日だと、二度寝が当たり前だったんですが、派遣バイトのおかげで、早起きしないと間に合わないので、二度寝がなくなりました。

 

「早起きします!」

と前のブログで宣言していたと思うんですけど、外に出る予定がない日だと、する必要がないと思ってしまい、二度寝をしてしまうことが何度もありました。

 

理由は、連日で、一日中家にいたからです。

外にでる予定がなかったので、心の中で甘えが出てしまい、

「ま、いっか」

ってなってしまっていました。

家の中にずっといると、時間がすごくあるように感じてしまい、ダラダラしてしまいがちです。

そして、僕の家は、食べ物がたくさんあるので、食べ過ぎてしまいます。食べ過ぎてしまうと、

「食べちまったー。」

と、罪悪感が生まれ、自分が嫌になってしまいます。

 

あとは、一人で行動する事に慣れていない僕は、外に出て買い物をしているときに、寂し過ぎて顔に力が入らなくて、灰のような顔になっていたと思います。(笑)

一人でいることが悲しくなり、泣きそうになってしまい、リビングになるべくいるようにしているときもありました。

 

最近になって、派遣バイトを始めて、外に出ることが多くなり、朝が早くて、体も疲れるので、早起きの習慣、良い睡眠がとれるようになりました。

 

僕は、家に一日いることが連日で続かないように、スケジュールを組んで行こうと決めました。ですがなるべく、一週間に一日は休みをとっていきたいなと思っています!

なぜなら、基本は、優先順位でお金よりも、自分の時間を多く取りたいので、バイトで時間を埋めてしまうと、自分の時間が取れなくなってしまうからです。

 

いきなりですが、前のブログで、自分は健康を一番の武器にしようと宣言しました。

そこで最近気を使っているのが、食事です!

ここで、

「僕にとっての、食事とは」

を書いていきたいと思います。

 

結論から言うと、

「未来の自分」

です。

今の自分は、今の体つきや、顔つきに出ているのではないかと考えています。

僕は高校の頃、

「唐揚げみたいだな。」

とたまに言われていました。

その事をあまり嫌だとは思いませんでしたが、

なんでだろう。

とは、思っていました。

よくよく考えれば、僕の家では、

とにかく肉!

みたいな感じで、肉の料理がない日がありません。

毎日肉ばっか食ってるから、唐揚げみたいとか言われているのかなと思いました。

食事のことを気にし始めてから、

肉ばっかり食ってたな

と、今では少し後悔があります。

 

ですが、肉を中心に食べていたので、野菜を中心とした食事にすることによって、ちょうど良い顔つき、体つきになるのではないかな

と、思っています。

 

ちょうど良い顔つきが、どんな感じか分かりませんが。笑笑

 

でも、顔つきが良くなるのだったら、なんだってできるのが僕です!(^^)

(整形以外)

 

なので、今までの食事が、今の自分に現れていると言う事になります!

 

なので、未来の自分を良くするためには、食事に気をつけていかなければなりません。

食事だけでなく、良い生活習慣(早寝早起き)も意識したほうがいいですね!

 

食事を変えれば、人生も良い方向にいくと思います!

なぜなら、食事を変える事によって見た目が良くなり、そうすれば、自分に自信がつきます。

自分に自信がつけば、毎日が楽しく、笑っていられると思います。

楽しく生きていければ、法にを犯さなければ、どんな人生でも良いと、僕は思っています!

 

僕が意識して実践してる生活習慣は、

早起きと、食事です!

 

これらを意識し始めて、まだ1ヶ月も経っていないので、まだまだこれからですね!(^^)

これからも意識して頑張っていきます!

そして、何か変化があったら、シェアしていきますね!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!(^ ^)