オリジナルが欲しい!

こんにちは、雅翔です。

今日は朝から天候が優れないですが、午後から晴れるらしいので、頑張りましょう!

 

さて、今日のテーマは、

自分を好きになるとは。

についてお話ししたいと思います。

 

自分にとっての、自分を好きになるとは、

自分に夢中になっている時です。

 

僕が思うに、自分に夢中になる事によって、自然と

成長したい!

と、思えます。

 

なぜなら、自分に夢中になるとは、自分を見つめ直すことから始まります。

例えばどうしたらもっとカッコよくなれるか、どうしたら頭が良くなるかなどを考えます。

 

そしたら、自然と成長したいと思えて、

これは直さないとな。

と、気づくことが多くなると思います。

 

それを改善していって、成長していく事によって自分を好きになっていくという事です。

 

僕は高校まで、あまり自分に対して興味がありませんでした。

なのでもちろん、自分のことも好きではないし、もっと頑張ろうとも思いませんでした。

 

今考えると、とりあえず人と一緒にいられれば幸せだと勘違いをしていました。

とりあえず人といれば、自分が仲間外れにされることはないだろうと、心のどこかで思っていたのかもしれません。

と言うことは、心のどこかで本当は嫌われたくないと言う気持ちが強くあったんだと、気づきました。

なので、自分の軸ができずに、人に流されて生きてきました。

 

でも、この過去があったから、今僕は、

「もう二度と人に流されたくない!」

と言う気持ちが強くできました。

 

過去のおかげで、そう思うことができて、結果的に成長を促してくれる経験になったので、

過去には感謝しています!

 

そこで、今は自分のオリジナルを作ると言う目標を立てています。

オリジナルを作るとは例えば、一つの事を極めて自分なりの哲学を持つ事だと僕は思っています。

 

なぜオリジナルを作るべきか。

それは、自分の軸を作る為です。

そして、軸を作って、オリジナルができたその先には、何か世界に大きな影響を与えられる事が出来るかもしれません。

また、優先順位も決まってくるので、人に流されることもありません。

今の僕の目標に適しています!

 

そのオリジナルを作るためにやっていることは、ブログを書く事です。

 

自分の考えをブログに書くことによって、自分の考えがまとまっていき、書いているうちに気づく事がたくさん出てきます。

 

そして、日常をブログに書いて気づいたところから、どんどん改善していくべき課題がたくさん出てきます。

 

そしたら、改善するためにどういう意識を持って過ごさなければならないかがわかってきて、成長に繋がると思います!

 

ブログを書くことによって、悪いところは改善し、自分だけの生活スタイル、考え方のオリジナルを作る事ができます!

オリジナルの人生を作る事が出来るという事ですね!

自分のオリジナルによって何か世界に良い影響を与える事が出来るかもしれません!

 

人生で一度は、テレビにも出て見たいし!

 

それを考えたら、ワクワクしますね!(^^)

 

今日も、新鮮な気持ちを忘れず、「今、この瞬間にしか味わえない体験」を大事にして、楽しんでいこうと思います!

 

 

そして、人に対して、丁寧に接していくことを心がけます!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!(^ ^)