自分に対しても丁寧!

こんにちは、雅翔です!

今日は、朝からトイレで大の方を済ませる事ができたので、とても気分が最高です!(^^)

最近出ていなかったんですよね。笑

前までは、朝ではなく、昼にしていたので、朝食べたら出るという習慣ができると嬉しいですね!

 

ちなみにおとといくらいに、派遣バイトのストレスで、爆食いしてしまいました。でもちゃんとお菓子は食べていませんよ。牛肉コロッケは食べたけど笑

美味しかったので、

「まーたまにはいっか。」

て感じです!(^ ^)

その分大便出ました(笑)

 

 

でも、食べ過ぎは健康にも良くないので、気をつけたいと思います。

 

 

派遣バイトは、本当に大変で、雑務しかやらないので、正直もうやりたくありません!

しかも、ほぼ奴隷扱いで、とても雰囲気が悪いので尚更嫌になりました。

インターンシップに受かったら、もうやる気はありませんが、一応登録だけしておこうと思っています。

また何か必要になるかもしれないので。

今日派遣で行った現場では、たまたまかわかりませんが、すごく雰囲気が悪かったです。

でも、そういう環境もなかなか普段味わうことができないので、

「良い経験になったな。」

と、今では思います。

でも、もう経験したくありません。(笑)

そういう現場で働いて感じたのは、

・笑顔が少ない

・挨拶がない

です。

中には挨拶をしてくれる人や、笑顔で、優しい人もいましたが、

「暗い人が多かったな。」

という印象を持ちました。

 

だから、雰囲気が悪かったのかなと今では思います。

 

でももし、自分が先に挨拶をすることができたら、相手も返してくれるかもしれないし、微笑みでいたら、相手も笑顔で接してくれたのかもしれません。

まず、自分が先にやることが大事だと思うので、今から意識していきます!

 

ここ最近、僕の中で意識していることで、笑うときは思いっきり笑ったり、常に微笑みでいることや、挨拶をしっかりするということを意識しています。

なぜ意識しようと思ったのかというと、

この前、同じ現場で常に微笑んでいる人がいて、雰囲気が良く、すごく爽やかな印象を受けました。

その人を見ていると、なぜか安心して、その笑顔に元気をもらえるような感じがしました。

笑顔は、他の人に対して良い影響を与える、素晴らしいものだと、改めて思いました。

 

挨拶に関しては、これもこの前、バイトで同じ現場になった人から学んだんですが、挨拶を元気よくすることで、責任者の人とも仲良くできて、コミュニケーションを取りやすい環境になっていきます。結果、いろんなことを教えてもらえたり、アドバイスをもらえたりすることができます。

 

なので、人と接するときは、挨拶、笑顔を忘れずに自分から積極的にやっていこうと思いました!

 

笑うときは思いっきり笑うというのは、静かに笑うのではなくて、大げさに笑うことが大切だと思います。

笑うと、気持ちが良くなるし、スッキリします!

そして、楽しい気分になります!

母親がそうなんですが、テレビを見ながら、いつも大げさに笑っています。

それが母親の良さで、母親が笑うと、自分も自然と笑顔になっていきます。

なので、一人大げさに笑う人がいると、周りも影響を受けて、笑顔になる人が増えるということですね!

笑うと、心が満たされます!

そして、幸せを感じることができます!

幸せを感じたとき、人に優しくしたり、丁寧に接することができます。

自分がちゃんとしていれば、相手もちゃんとしてくれるので、人間関係で悩むことは少なくなっていくのではないかなと思います。

 

このように、笑うことで、全て解決することができるかもしれませんね!(^ ^)

 

僕が人間関係で悩んでいたとき、もっと人に丁寧に接すれば良かったと思う時期がありました。

あとは、人に流されてはいけないということです。

今思うと、自分が自分に対して丁寧にできなかったから、人にもできなかったのだと思います。

自分が自分に対してできていないのに、人にもできるわけがありませんよね!

僕が考える、自分が自分に対して丁寧にできなかったというのは、

食べ過ぎ、飲み過ぎ、あとは、身だしなみですね。

それは、自分で意識せずに、雑になって、無意識に全てを行ってしまった結果です。

相手と無意識に接してしまうと、雑になってしまいます。

何か一つ適当になってしまうと、全て適当になってしまうので、いつでも意識する癖をつける必要がありますね!

 

「意識すること一覧!」

みたいな感じで、メモしておくのもいいですね!

 

ちなみに僕は、気づいたことがあって、

「これ意識した方がいいな!」

と思ったら、すぐメモを取ります!

 

そして、毎日目を通し、忘れずにしています!(^ ^)

 

今日も、新鮮な気持ちを忘れず、「今、この瞬間にしか味わえない体験」を大事にして、楽しんでいこうと思います!

 

そして、自分に対しても、人に対しても、丁寧に接していくことを心がけます!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!(^ ^)