僕にとって、仕事とは! 

こんにちは、マサトです!(^ ^)

今日の朝も、五時に起きて、歯磨きして、お水を飲んで、瞑想してました!

 

そして、今日は筋トレの日だったので、音楽を聴きながらスクワット(四十回)、腕立て(六十回)、腹筋(四十回)をして、朝ごはんを食べて、今ブログを書いています!

自分の記録がどんどん更新していくと、楽しくなってきて、体も前より良い感じに変化してきているので、これからも続けられそうです!

そして、筋トレの日は、学校が終わった後に懸垂をしているのですが、六回しかまだ上がらないので、二十回目指して頑張りたいと思います!(^ ^)

 

「自分が将来、何かで成功して有名人になった時、どんな人間になっているか。」

自分の成長が楽しみです!

成長するために、コツコツと一つのことを丁寧に、一生懸命にやり、自分の限界をどんどん超えていきます!

自分が、思い描く自分になったら、毎日どんなことをするか。

それを考えた結果、今の習慣があるので、これからも続けていきますね!(^ ^)

そして、また何か変化があったら、報告していきます!

 

最近楽しかったこと、嬉しかったこと!(気づき)

最近は、便秘が続いていた僕が、野菜生活を始めてから、毎朝大便がでるようになりました。そして、僕にとっては、それはとても嬉しいことなんです!

なぜか。

朝に大きな大便を出すことで、スッキリした状態で、一日をスタートさせることができるからです。

スッキリした気分で一日過ごすことができるので、いつでもポジティブにいられます!

出ない日がないように、毎日の食生活や、運動を心がけていきます。

 

あとは、ケータイキャンペーンのアルバイトで、現場のリーダーを任されるようになったことです。不安はありましたが、リーダーを任されたことに関して、

「信頼されているな。」

と、とても嬉しく思い、感謝しています。

これからも結果を出せるよう、知識を増やし、技術を磨いていきたいと思います!

あとは、微笑みも忘れずに!(^ ^)

 

 

さて、ここで本題へ!

本題の、「僕にとって、仕事とは。」について、考えていきます!

僕の結論は、人生一番の楽しみです!

もっと言うと、仕事が一番楽しいと思うことができれば、人生の勝ち組だと考えています。

 

それはなぜか。

なぜなら、人生で一番時間を多く使うのは、仕事だからです。

なので、仕事が楽しければ、人生が楽しいと思うことができます。

そして、仕事は、僕たちを善の方向へと導いてくれます。

 

仕事がない世界を想像してみてください。

仕事を一切せず、家の中にずっといたら、どうですか?

人としてだんだん腐ってくると思います。腐るとは、輝きがなくなるということです。

輝きがなくなるとどうなるか。

生きている意味がわからなくなり、何もかもがどうでもよくなっていって、いずれ心が悪の方向に行ってしまい、犯罪などを起こしてしまう可能性が高くなります。

 

たとえ、友達と遊んでいたとしても、毎日遊んでいたら、飽きてしまうでしょう。

 

まずは、世の中に仕事がたくさんあること、そして、自分が働けることに感謝しなくてなりません。

 

そして、一番大切だと僕が思うのは、今の仕事を丁寧に、一生懸命やった先に、宇宙や地球がどうなるか、未来はどうなっていくか、周りのみんなは幸せになれるかどうか、自分は成長できるのかを、考えることが大切だと思います。

 

これで考えると、今、ケータイキャンペーンでアルバイトをやっていて、お客様のために一生懸命説明することによって、お客様のケータイの月々の値段が安くなり、今よりももっと豊かな生活、つまり、今よりも幸せな生活をすることができるかもしれません。

そして、自分がお客様に、丁寧に接して、説明することによって、相手に伝える力を身につけることができて、成長できます。

自分が成長し、人に貢献したその先に、何が待っているのか。

そのためにどんな意識をする必要があるのか。

考える必要がありますね!(^ ^)

 

(追伸)マーケティングインターンシップをやるつもりで、来週の月曜日に面接に行ってきます。

 

 

あと僕は、実際に業務中、考えることがあるので、紹介したいと思います。

ケータイキャンペーンのアルバイトをやっている時に、特に心がけているの事が、

自分がどうみられているかどうすればもっと結果が出せるか、現場の方とのコミュニケーション。

の、三つです。

 

まず、自分がどうみられているかを意識する事についてお話ししていきます。

ここで意識していることは、現場の方や、お客様のエネルギーを上げることです。

どういうことかというと、現場の方や、お客様のエネルギーを上げるというのは、

微笑む事です。

例えで言うと、自分が太陽となることです。

自分が太陽となり、周りの人は自分の太陽のエネルギーを受けて、輝いていくというイメージです。

そして、その太陽のエネルギーを受けて元気になり、ポジティブ思考になっていって、自然と笑顔になっていきます。

 

周りの人が笑顔になっていけば、自分ももっと頑張ろうと思えて、お互いに影響を受ける形になります。

 

そうすれば、全体として士気が上がり、結果が出やすくなります。

 

僕は、全員の士気が上がって、みんなで刺激しあって結果を出していくというのが、一番大切だと考えています。

 

 

次に、どうすればもっと良い結果を出すことができるかを意識する事について考えていきます!

これは、常に自分で考えていないといけません。

常に考えて、提案をして、試行錯誤を繰り返す必要があります。

どんどん自分で考えて、提案を出せば、やる気があると思われたり、その提案で結果が上がれば、その店舗としても良い事だし、自分にとっても、現場の人に感謝されるので、とても良い気分になれます。

その事をきっかけに、もっと頑張ろうと思う事ができるので、次に繋がり、今よりも成長することができるかもしれません。

 

最後に、現場の方とのコミュニケーションについて、お話しします。

ケータイキャンペーンのスタッフにとって、お客様のことも大事ですが、現場の方とのコミュニケーションも、とても大切になってきます。

 

なぜなら、一言も話さず、黙ってやっていたら、当然現場の方から

なんだこいつ

と思われて、クレームをもらってしまうこともあるからです。

 

実際に、僕がクレームをもらった時は、現場の方とは最初の挨拶しかしていなくて、その後は、全く会話なしで、無視されてしまうほどでした。

そこでその時の僕は、ふてくされてしまい、やる気がなくなってしまったのです。

なので、同じ過ちを繰り返さないように、積極的にコミュニケーションをとっていこうと思いました。

 

実際にコミュニケーションをとってみて、とても大きな変化があったのは、雰囲気です。

お客様にとって誰でも参加しやすい雰囲気でやれているなと感じました。

その理由は、笑顔だと思います。

キャンペーンスタッフがみんな笑顔で楽しくやっていると、お客様から、寄ってくることがあります。

 

僕は、無理にお客様を呼び込むのではなく、お客様から参加してみたいなと思わせることが理想の形だと考えています!

 

なので、その雰囲気作りをするためにも、みんなで笑顔でいること、楽しむことが重要だと思いました。

 

 

笑顔を意識することによって、最近変わった事は、何事もポジティブに考える事が出来るようになりました。

そして、ポジティブになる事で、前向きな気持ちになることができます。

他の人の言うことは気にせず、

自分という人間がどう在るか。」

を意識することが大切だと思います。

全く気にしないというのは、成長の妨げになるかもしれないので、何か言われた時は、

 

「そうかもしれない。」

 

と、思う事が大事ですね!

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!(^ ^)