色々禁止すると、何を楽しめば良いのかわからない

こんにちは、雅翔です。

 

 食べ物  人工甘味料、砂糖、植物油脂。

飲み物  水以外。

を禁止。

性欲を抑える。

友達と遊ばない。飲みにも行かない。

今は彼女を作ってはいけない。

テレビ、ユーチューブ見ない。

 

そして、ただ許されているのは、

ブログを書くこと。

講座を聞くこと。

大学の課題。

筋トレ。

 

僕、最近、これ続けるのなかなかきついなと感じ始めました。笑

僕は二十歳です。

周りの子は当然遊びまくってるし、彼女もいるし、という状況の中、俺は何をやっているんだろうと、思い始めました。

「今、楽しんでる?」

と自分に問いかけてみると、当然答えはノーです。

むしろ、もう今の習慣をやめて、早く遊びまくりたいと、今少し思っています。

でもここでやめてしまったら、今まで我慢してきた自分が、今の僕に、

「勿体無い!」

と、言ってきそうなので、やめません。笑

どっちだよ、って話ですが笑

長期的に見たら、もしかしたら有名人になれるかもしれない、美人さんと結婚することができるかもしれない、と、光り輝く人生を送ることができるかもしれないですよね。

ここまでやってそれが叶わなかったら、もう自殺寸前までいくと思います。笑笑

でも、長期的に見て、今を丁寧に、一生懸命頑張ることができたら、もしかしたらこれらの願いが叶うかもしれません。

そう思うと、僕は頑張れます。

なぜなら、今の幸せも大事ですが、長期的で見た幸せの方が、僕にとっては、本当に望んでいることであり、僕の人生で一番の幸せになると思うからです。

なぜ、有名人になれて、美人さんともいられる人生にそこまでこだわるのかというと、

有名人って、人として尊敬できる人が多いからです。

表の面しかテレビでは分からないけれど、テレビに出れる人というのは、世の中に良い影響を与えることができるからテレビに出ているんですよね。

なので、何かしら人生で苦労して苦労して、何かしらを極めていって、結果、人を感動させることができるような人間になれたからこそ、テレビに出れるのだと、僕は思います。

テレビが全てではありませんが。

でも少なくとも、そういう人たちが話題に取り上げられることは、間違いないのではないかなと、僕は考えています。

なので、僕は尊敬しています、テレビで活躍している人達を。

そして、僕の夢でもあります。

僕もテレビに出て、人に感動してもらえるようなことをして、それがきっかけで、夢をつかむことができました、なんて言われたら、もう僕はこれまで味わったことのない最高の喜びを感じることができると思います!(^^)

そんな人生を送るために、今、何をした方が良いのかを、しっかりと考えて、行動していきたいと考えています。

 

 

 次に、美人に出会いたい理由は、健康的だからです。なぜ健康的の人が良いのかというと、健康ということは、毎日の習慣がその健康を作っているわけですよね。食べ物であったり、定期的な運動であったり、自己管理できている人がほとんどだと思います。なので僕は、そういう自己管理のできる人と一緒にいられれば、自分もずっと健康でいられると思ったので、一緒に居られたらいいなと、思いました。僕は、人を見るときに、まずは、健康であるかどうか(病気や体型など)を見てから、話し方、顔の表情を見て、どんな人なのかを見ていきます。あと、僕が思うのは、微笑んでいる人も、美人の方が多いなと、感じています。なので、いつも笑っていて、心が綺麗な人は、やっぱり外見にも出てくるのではないかなと、思いました。

 

 

 長期的な考え方をすれば、僕の望んでいる幸せを手に入れるために今を頑張れるのかもしれません。

ですが、今に視点を置いて見ると、じゃあ今は何を楽しめば良いの?っていう話になります。

長期的に考えて未来の幸せを得るための今を生きた方が良いのか、短期的に考えて今の幸せのための今を生きた方が良いのか。

両方の幸せを得られたら、最高ですよね。

でも、短期的に考えてしまったら、僕はまた昔の僕に戻ってしまいます。

また、何を頑張って良いのか分からない状態になり、結局そのまま考えるだけの時間が経ち、後で後悔してしまう、といった事になってしまうかもしれません。

そうならないためにも、長期的な考え方をする事が、僕が一番望んでいる事なんだなと、改めて記事を書いてて思いました。

これからは、今の習慣をどれだけ続けてこれたのかということを確認するために、毎日記録していきたいと思います。

そしていつか、自分が満足する結果を出す事ができたのなら、僕は自分にご褒美を与えたいと考えています。

そのご褒美をどうしようか、今はまだ決めていませんが、これから決めていこうと思います。(^^)

結局何が言いたかったのかというと、今、大きな幸せを感じる事ができなかったとしても、本当に小さな幸せを感じて過ごしていていれば、長期的に見たときに、今まで味わったことのない、大きな幸せを感じる事ができて、最高で最強の人生を歩む事ができるのではないか、ということが、僕は今回言いたかった事です。

 

 

 今、まとめ言っちゃいましたが、僕は今、これに関して少し悩んでいる事があるので、それについて考えていきたいと考えています。

僕は、その小さな幸せを感じる事ができていないせいか、何かしらの幸せを得るために、食べ過ぎてしまう事があります。

性欲の方は、全然もう影響は受けなくなっているのですが、色んなところで受けたストレスが、全て食欲にいってしまうといった事があります。

僕の中では、テレビと美味しい食べ物があれば幸せだと、思っています。

なぜなら、疲れたり、何か楽しいことないかなと、考えたときは、大抵テレビか、食べ物が思いつくからです。

いやー、困っちゃいますよね。笑

さて、この場合は、どうすれば良いのか。

僕の考えでは、テレビや、食べものが必要ないと思えるほどの、楽しいものを見つける事が大事だと考えています。

そこで、小さい頃を思い返してみると、食べること、テレビをみることよりも僕が熱中していたものがありました。

それは、ゲームです。

当時は、イナズマイレブンだったり、ポケモンが流行っていて、めっちゃやりまくっていました。

ということは、ゲームをやれば良いんじゃないってなるのかもしれないですが、ゲームをやる時間が無駄になってしまいますね。

なので、なぜ、当時何かをすることよりもゲームを優先していたかを、考えてみたいと思います。

これを考えてみると、まず、一つ目に言えるのが、周りの友達がやっていたからですね。仲の良い子がやっていると、自然と僕もやりたいと思ってしまいますよね。

二つ目は、ゲームが面白かったからですね。これが一番の理由だったと思います。一番面白い事をやりたい、それはみんな同じです。

 

そこで、今考えてみると、ゲームは、毎日やらないと気がすまなかったので、時間を決めて継続してやっていました。

自分へのご褒美がゲームみたいな感覚でしたね。

そして、僕が思うゲームのメリットは、強くなる事が出来れば、友達に勝てるかもしれない、勝てたら楽しい、だから継続してやっていました。

あとは、なぜかゲームと聞くと、親から言われていたように、やってはいけないものだという前提を持っていたので、学校で勉強を頑張ったからとか、野球の練習を頑張ったからとかで、ご褒美として、ゲームをやろうという考えがありました。

なので、ゲームをやっていると、俺が頑張った証拠として、やって良いということになるので、頑張った自分を自分で認めるために、やっていたのかもしれません。

そして、幸せな気分を味わうことができるのです。

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!(^ ^)