重要度が変わってくることによって得られること!

こんにちは、雅翔です。

 

小さい頃、よくゲームしたり、外でキャッチボールやサッカーをして遊んでいたな、と小さい子が遊んでいるのをみて、思いました。

 

 

夕方に鳴り響くチャイムがなったら、友達と解散し、家に帰ってゲームをしたり、テレビを見たりしていました。

 

ですが、今は、時間があれば、講座の音声を聞いたり、本を読んだり、筋トレをしたり、ブログを書いたりしています。

 

 

 

 

僕という人間は変わらないのに、やりたいと思うことが変わる。

昔と今ではやりたいことが変わるのは、成長している証だと、僕は思います。

 

そして、やっと最近、今までずっと重要なことだと思っていたテレビを手放すことができ、見ている時間が無駄だと、本気で思えるようになりました。

 

 

 

自分がなぜ、成長できているなと、感じているのかというと、未来に意識を向けるようになったからです。

 

 

短期的から、長期的に、考え方が変わっていったのです。

 

長期的な考え方にした途端、僕にとって重要なことがどんどん変わっていきました。

 

重要なことが変わってくると、行動が変わってきます。

 

 

例えば、テレビを見ていたら、

「あれ、俺何やってんだろ」

と思い、すぐ自分の部屋に行って、講座を聞いたりします。

 

スマホのゲームもテレビも、考え方が変わってから、一ミリも面白いと思えませんでした。

 

 

よって、人は、成長していくと、重要なことが変わり、行動が変わり、面白いと思えることも変わっていくということが分かりました。

 

最近の自分が楽しいと思えることは、未来を創造して、イメージをしていくことが僕にとって楽しいことだなと、感じるようになりました。

 

 

そして、創造していく中で、本気で自分がなりたいと思えるものを見つけたとき、どうしたらそれが叶うのかを考えて、行動していくことが、重要です。

 

成長していくとは、やりたいと思うこと、楽しいと思うことが物に対してではなく、イメージの中でのものになっていく。

 

これは、僕の先生から教わったことです。

 

僕の場合は、まだ少し物に対して興味を示してしまうことがあります。

 

 

 

例えば、リビングでご飯を食べている時に、前から見ていた好きなテレビ番組が始まったら、気になって少し見てしまいます。

 

よって、僕はまだまだ自分に甘いところがあるので、食べるときは食べる、やるときはやると、一つの物事に集中して、丁寧に取り組むことを意識しようと思いました。

 

 

一つの物事に集中して、丁寧に取り組むことによって、それ以外のことは気にしなくなると思うので、これを意識していれば、例え、リビングでテレビを見ながらゲラゲラ笑っている親がいたとしても、あまり気にすることなく、食事をすることができるのではないかな、と思います!

 

重要度のことについて、ケータイキャンペーンのアルバイトをやっていく中で気づいたことがあります。

 

 

それは、まずはお客様を知る事が一番大切だということです。

なぜなら、お客様が普段気にしていることが、重要度の高いことなので、そこに気をつけて話をしていけば、うまくいくのではないかなと、思ったからです。

 

例えば、同じ食べ物でも、なるべく安い野菜を選ぶのか、高くても健康のものを選ぶのか。

 

 

 

どちらかによって、お客様への提案の仕方が変わってきますね!

 

 

ちなみに、僕がスマホを買い換える時に、一番重要視したいことは、値段ではなく、通信速度が速いかどうかです。

なぜなら、1秒でも2秒でも速い方が、その分多くの時間を使う事ができます。

自分が1秒2秒でも早く情報を受け取ることによって、1秒2秒分多くそれについて考える時間ができますし、考えてから、行動するまでの時間も、1秒2秒早くなりますよね。

 

 

 

そうすれば、成長、成功できるスピードも変わってくると思います!

 

よって、通信速度が速い方が良いと思います。

 

 

次に、優先するのは、通信制限ですね。

今は、ワイモバイルの二倍キャンペーンで、6ギガ使えるようになっていますが、それでもたまに足りない時があります。

 

通信制限が来て、通話速度が遅くなると、通信を使う場所が限られてくるので、ネットを使いたい時に使えないといった事がおきるので、とても不便です。

 

 

よって、次変える時は、10ギガくらいにしていこうと思っています。

 

ギガ数を増やすのも、1000円程度で増やす事ができるので、迷う事なくギガ数を僕は増やします。

 

 

最後に、値段ですね。

なるべくキャンペーンをやっている時に変えた方が、スマホの価格が安くなる場合もあるので、高いところで買うよりは、良いですよね。

 

今まで、何人か結構稼いでらっしゃる方とお話したりした事がありますが、やはり、重要度としては、時間を一番大切にしている方がほとんどでした。

 

 

そして、お金は一番最後に考えるといった考え方です。

 

 

 

これも、長期的にみた考え方ですね。

 

 

あとは、健康もとても大事にしている方が多いですね。

 

僕も健康に気をつけようと思っていて、果物、野菜を中心とした食事にしています。

これも、僕の先生に教わった事で、教わったその日に、毎日お菓子を食べる習慣をやめて、果物、野菜、発酵食品を食べるように意識しました。

 

 

最初教えていただいた時は、発酵食品と白米しか食べてはいけないよと、言われていましたが、それを続けるのはとても大変でした。笑

 

ですが、長期的に見て、自分の今のゴールを達成するためにも必要な事だと思ったので、僕は言われた通りにやっていました。

 

 

時間を大切にしようと言われた時、その先生は実際にどういうことをしているのか、を聞いた時に、移動は全てタクシーだと、おっしゃっていました。

 

よって、今の僕は、タクシーを使う機会はあまりないのですが、使う時がきたら、積極的に使っていきたいと考えています。

 

 

僕の意見としては、成功している人が重要視していることを真似していくことで、自分も成功していけるのではないか、と考えています。

 

ということは、自分がなりたい人と会って、その人の真似をしていけば、自分もその人のようになれるのではないでしょうか。

 

 

あと、よく本にも書いてあったり、いろんな人が言っていることですが、

 

「成功したいなら、メンターを探せ。」

 

とよく言われますよね。

 

 

最初、僕はこの言葉を知った時に、

 

「メンターって何?」

 

みたいな感じでしたが、調べてみると、

「仕事上(または人生)の指導者、助言者。」

と書いてありました。

 

 

実際にそれを知ってから自分で探して、最終的に、とても良い人だなと思える人に出会えたので、僕はとても満足しています。

ですが、一つ注意しているのが、今のところ信頼はしていますが、自分が悪い方に向かうように仕組んでいるかもしれないといった事を、常に考えるようにしています。

 

もし、実は悪い人だと気づいたとしても、そこは惜しまず、むしろ感謝したほうが良いと思います。

 

 

そういう人と出会ったということは何か意味があると思うので、それについて考えた方が良いと思いますし、関わっていった中で何か学びがあったのなら、自分にとっては良い経験になったと思うことでまた次に進めるのではないでしょうか。

 

そして、同じ失敗を繰り返すことはなくなると思います。

 

 

よって、失敗を惜しまず、むしろ感謝して、未来の自分が、今の自分に必要だと思ったからこういう経験をさせてくれたんだなと、思うことが大事ですね。

 

 

そして、自分はそういう人間にならないように、本当の意味で人に価値を与えていける人間になろうと思うことが重要だと、僕は思いました。

 

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!(^^)