マイルール!

こんにちは、雅翔です。

 

今日は僕のマイルール(実家にいるとき用)についてお話しします。

僕のマイルールは、人間の本能に負けないように心がけている事なので、人によっては役立つものがあるかもしれません。(^ ^)

 

 

これから書く僕のマイルール、共感できる人が2割、共感できない人が8割で、予想してみたいと思います。笑

 

共感できる人は少ないかもしれませんが、今から書く内容は、僕にとってはあたりまえ体操のようなものなので、共感できる人、仲良くしていきましょう。笑

 

共感できなかったとしても、

「こういう人もいるんだ。」

と軽い感じで、楽しんでもらえたら嬉しいです!(^ ^)

 

 

まず、一つ目のルールは、家に帰り靴を脱いだら、そのままの状態でトイレをして、手を洗ったら、バナナと、アーモンド四つ持って、二階へ上がり、自分の部屋に行く。

 

なぜ、このような行動を取るようにしたのか。

 

 

僕は、食べることが異常なくらい大好きです。ですが、食べることよりも、ゲームの方が好きです。今僕は、ゲーム=仕事という考えにしていて、すぐ二階に行って、ゲーム=仕事をすることで、食べ物を目にすることなく、食べることを忘れることができると思ったので、このような行動を取るようにしました。

実際に、ゲーム=仕事にはまって、食べることがどうでもよくなります。笑

 

メリット!

食べることを忘れるということは、痩せることができます!

すぐ二階へ上がることで、リビングに添加物があったとしても、食べ物を見なければ影響はありません。(実家暮らしなら、なるべく見えないところにしまっておいてもらう事。)

テレビを見る心配がなくなるので、時間を無駄にしなくなります。

 

デメリット!

一人暮らしなら、自分で全て食べ物を選択できるのでストレスを受けないが、実家だと自分の部屋に行く前に好きなお菓子が目に入ってしまえば、我慢することになってしまうので、誘惑に負けてしまうことがあります。

改善点としては、なるべくお菓子は目の届きにくいところにしまっておくことが重要です。

 

疲れているときは、どうしても色々な誘惑に負けてしまうことがあるので、そういうときは、とりあえずコーヒーを入れて、自分の部屋に行くことが良いのではないかなと、僕は思います。リラックスできてオススメです!

 

 

あと、部屋の明るさも重要です。僕のオススメはオレンジ色です。とってもリラックスできて、食欲もある程度抑えられますよ!

 

 

僕はこれらを始めて、まだ二日しか経っていませんが、筋トレは始めて一ヶ月しっかりと継続できているので、継続力には自信があります。

 

 

 

これらに関して、まだ改善するところがあったら、共有していきたいと考えていますので、楽しみにしててください!(^ ^)

 

  

二つ目のルールは、自分にとって落ち着く部屋の環境づくり、夜ご飯は自分の部屋で食べる、です。

 

なぜ自分の部屋で食べようと思ったのかというと、夜になると、思考力など、色々な能力が下がってしまい、自分をコントロールすることが難しくなり、普段は気をつけている食べ物でも食べてしまったり、食べ過ぎてしまうといったことが起こります。あと、休みの日もだらけてしまい、食べ過ぎてしまう可能性が出てきます。

 

 

 

前に、何かの番組で、ある芸能人の過ごし方で、休みの日は前日の準備で、自分の部屋に自分が食べる分だけの食べ物をもっていき、あとは、自分がやりたいことをすぐやれるような物(ゲームなど)の配置をしておくといったことをしていました。

 

僕は、そうすることによって、リビングにいく必要もなくなるので、食べ過ぎてしまうこともなくなり、環境づくりをしておけば、テレビを見るなど、時間を無駄にすることもなくなると思いました。

 

 

よって僕も、自分の部屋に必要な分だけの食べものや、飲み物を持っていき、そして、自分の周りにパソコン、本、スマホを置いて、時間を無駄にしない、自分にとって落ち着く部屋の環境づくりを実践しています。

 

メリット!

夜や、休みの日に食べ過ぎる心配がなくなる。

自分にとって良い部屋の環境づくりをしておくことで、テレビを見るなど、時間を無駄にしないようにすることもできるし、リラックスできる環境も作れる。

 

デメリット!

一日中、ずっと同じ部屋にいる事が難しい人だったら、厳しいかもしれない。

 

 

 

三つ目のルールは、常に腸の環境を良くすることです。

 

なぜ、腸の環境を良くしていきたいと考えているのか。

それは、脳の環境よりも良くすることが大事だと、先生に教わったからです。

健康にも良いとされていて、得られるメリットがたくさんあるそうです。

確かに腸の環境を良くすることによって、眠くなりにくくなりましたし、気分良く過ごせている感じはしています。

 

メリット!

健やかでいられること。

便秘が解消されるので、美容にも良いです。

 

デメリット!

僕が実践している中で、今のところ、特にありません。

また何か、気づきがあれば、その都度伝えていきたいと考えています。

 

 

4つ目のルールは、筋トレを1日置きで継続することです。

僕は、スクワット、腕立て、腹筋を、1ヶ月前くらいから始めていて、少しずつ成果が出てきていることを、自分で実感しています。

腕も太くなり、胸もしっかりしてきて、腹筋も割れてきました。

 

 

筋トレをしようと思ったきっかけは、カッコ良い人は、ほとんど運動をしているなと、思ったからです。

単純にカッコ良くなりたいと思ったからやり始めた感じです。

 

 

 

これまで継続してやってきて気づいた事は、自分に自信が持てるようになったということです。

 

 

自信が持てると、何事にも積極的にチャレンジしていけます。

例えば、好きな女の子に、積極的にアプローチをする事ができるようになってきます。

結果は気にせず、ガツガツ筋トレして、ガツガツアプローチしちゃいましょう!笑

人生一度きりですからね。

 

筋トレを継続する事は苦ではなく、音楽を鳴らしながらやったりして、楽しくやれているので、これからも継続できそうです。

 

 

やり始めた理由はどうであれ、自分にとって価値のある事を継続して行くことが大事だと思っているので、これからも頑張ります!

 

 

五つ目のルールは、暇な時は、楽しいイメージをすることです。

 

なぜかというと、自分は暇になると、いつもつまらないイメージをしてしまうといったことがあります。よって、それが顔の表情にも出てしまい、鏡をみたら、自分の中で、ひどい顔してんなと思い、自信をなくしてしまうといったことがあります。負の連鎖へと陥るのです。

 

 

それを改善するためにも、常に良いイメージをすることが大切だと思っています。そして、良いイメージをしていると、自分でも驚くほどに、顔の表情が良くなり、自分の中では、顔が変わったなと思うほどの効果を得られます。

 

 

 

良いイメージをするとは、自分にとってこういうイメージをすれば楽しいと思える、頑張れるといったイメージです。一番オススメなのは、自分の夢を叶えたイメージをすることです。

そうすれば、自然と気分が高まります。

 

 

実際に僕は、自分の夢をイメージしながら過ごしていますが、ずっとイメージをしていると、それが現実のように思えることもあります。

そして、イメージをしている中で、現実とイメージのギャップを感じ、イメージに近づくように、不思議と自分から行動するようになっていくのです。 

 

メリット!

楽しいイメージをすると、 現実も楽しいと思える。(楽しい方向に自然といける。)

 

デメリット!

イメージ力が必要!

夢がない人は、自分の夢を設定すること!

 

以上です!

 

楽しんでいただけたでしょうか!

これらは、僕が考えた人間の本能に負けないように心がけている事なので、もし、役立ったなと思ってもらえたら、僕はすごく嬉しいです!(^ ^)

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!(^ ^)