ゴールを決めるのは大変!

こんにちは、雅翔です!

 

今日も一日、良い習慣を忘れずに頑張ります!(^ ^)

 

僕、最近考えていることがあるんです。

夢を設定したい、ということです。

それが、なかなか決まりません。

 

ですが、僕は、

とりあえず成長したい!

と思えています。

なぜなら、昔の自分が嫌だから、変わりたいという気持ちが強くなったからです。

そう考えるようになって、色んなことを犠牲にして、今まで頑張ってきました。

ですが、どこに向かうべきかが、最近よくわからなくなってきています。

なので、夢の設定って、本当に難しいですね。

最近決めた夢が、テレビに出て、色んな人に感動を与えることができて、たくさん感謝される人間になることです。

そして、一番大事な、

「どうやって夢を叶えるのか?」

というのが、なかなか思いつきません。

本当にこのまま、普通にブログを書いてて、自分の今の夢を達成できるのか。

自分の中で、何かもう一つ別の行動を起こした方が良いのではないか、と考えます。

そう考えてみると、何か専門の知識が必要になってくるのではないか、いや、幅広い知識をもつゼネラリストを目指した方が良いのか。

何をやるにしても、ただブログだけ書いて、これが気づきです、とか、僕こんな意見持ってます、とか、こんな習慣してます、とか言ったところで、読者さんから見たら、

「だから何?てか誰?」

みたいになりますよね。

実際になっているかは分かりませんが、なっていたら少しショックです。笑

とにかく、実際に何をやって行くべきかを、今からでも考えて、実践していく事をしていかないと、あとで後悔しますよね。

例えば、大学受験を一般受験で受けて、失敗した時によくいう言葉、一年生の時からもっと勉強していれば良かった、時間もっと大切に使っていれば良かった、

など、「〜していれば良かった。」

と、後悔しますよね。

それが嫌なら今やった方が良いに決まってますよね。

今思ったんですが、人生ってなんのためにあるんでしょうか。

よく言われるのが、幸せになるため、ですよね。

僕もそう思います。

なんでかっていうと、自分が幸せじゃないと、なんのために生きているの?

ってなるからです。

不幸になるために生きている人なんて、この世にはいないと思います。

なので、一つは幸せになるため。

そして、まずは自分が幸せになることが大切だと考えています。

なんでかっていうと、例えば、自分が全くお金を持っていない状況で、他の人にお金をあげようとなんて、一ミリも思わないですよね。

もはや、どうすればお金を受け取ることができるか、の考えの方が大きくなります。

という事は、自分が幸せじゃないと、人に与えることもできない。

という事は、人に貢献できないのです。

では、どうすれば自分が幸せになっていけるかという話になってきますね。

僕が幸せな気分になれる例を考えていきたいと思います。

僕の場合は、笑っている時、食べている時、周りに面白くて、尊敬できる人がいる時、寝ている時、人に感謝された時、褒められた時、

です!

他にもあるかもしれませんが、今思いついたのはこれくらいですね。

皆さんはいかがでしょうか。(^ ^)

僕が思うに、笑っている時が一番幸せな気分になれると思います!(^ ^)

なので、いつでも笑顔でいましょう、てことになります。

でも、ずっと笑っているのも変なので、微笑むことを意識してたら、ネガティブな感情なんて出てきませんよね!

微笑みと、笑顔を忘れなければ、人は幸せになれると、僕は思います。

では、どうすれば、笑顔になることができるか、を考えてみます。

そこで、僕が笑顔になるときを、共有していきたいと思います。

僕の場合は、人と話している時、テレビやユーチューブで、お笑いを見る時、

ですね。

ここで分かるのは、僕は、人と関わる事で、笑う事が多いようです。

なので、今の所、土日のケータイキャンペーンのアルバイトをやっている時が、人と関わる事がとても多いので、一番笑っている時ですね。

インターンシップももうすぐ始まるので、平日も笑う事が多くなってくると思います。

ここで言いたかったことは、笑う事、微笑む事を忘れずにやっていったほうが、幸せを感じやすいのではないか、という事です。

 

もう一つ、人生で大切だと思う事は、人に貢献することだと、僕は思っています。

貢献して、自分も相手も、お互いに幸せな気分になれるというのが、

僕の理想です!(^ ^)

なんでかっていうと、自分だけ良い思いをしても、何か物足りなさがあると思います。

例えば、自分が何か結果を出して、相手も喜んでくれたり、その人にとって良い仕事を紹介したら、その人も喜んでくれて、僕にも利益ある、といった感じで、人との繋がりがあれば、幸せを感じる事ができると思うんです。

そして、人との繋がりがある事で、自分が頑張れなかったことも、頑張ろうと思う事ができます。

それは、彼女がいる時と同じような感覚です。

彼女のことを思うと、何か嫌な事があっても、幸せな気分になれますよね。

でも、ここで、依存はしてはいけないんですよね。

彼女がいないと頑張れないということではなく、

いなくても頑張れるけど、繋がりを感じる事で、頑張ろうと思える、ということです。

今の所、この二つが僕にとって、人生で大切な事だと思っている事です。

 

話を戻して、僕は、今の夢、ゴールを設定することは良いのかもしれないけど、本気の気持ちで何が何でもなる、という思いでやらなければ、達成できないような気がします。

今の僕は、こうなりたいなー、でも何を身につけて、どういう生き方をしていけば、自分がなりたい姿になれるのかがわからないといった状況です。

具体的に何をしていけば人を感動させることができるのか、どうすれば人に良い影響を与えることができるようになるのか、そして、どの分野で活躍していこうかが、自分の中で決まっていないため、

とりあえず今は、健康な食事、定期的な筋トレ、良い習慣を意識していこうとしか、思えてないわけですね。

このままだと、継続することが難しくなってくると思います。

なぜなら、例えば、野球の話でいうと、年間でホームランを30本打つという目標があるのと、ないのとでは、全然練習の質が違ってきますね。そして、何も目標がなければ、上手くなる必要がないから、練習する意味なくね、という考えになり、練習すらしなくなりますね。

なので、中途半端な気持ちだと、継続すら難しくなってしまうのではないでしょうか。

という事は、最初はとにかくなんでも良いからめっちゃでかい夢を持つといったことを実践してみた方が良いのかもしれません。

そうすれば、良い習慣は継続できますよね!

良い習慣を続けていくうちに、自分にとって本当に目指したい夢を持つことができたなら、そこで変えれば良いだけですよね。

なので僕の場合は、テレビに出て、色んな人に感動を与えることができて、たくさん感謝される人間になることが、今の僕の夢なので、そこを目指していきたいなと考えています。

そうなると、見た目に気を使うことが大事になってくるし、人に感謝してもらうためには、今のうちからブログを書いて、誰かのお役に立てたら良いな、と思いながら書くことも大切なので、今の習慣は継続した方が良いな、と思います。

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!(^ ^)

そして、いつも「いいね」してくれている方、感謝しています。

本当にありがとうございます。